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ご利用環境について

ご利用可能環境の確認

インターネットバンキングが利用できるスマートフォンを教えてください。

ご利用環境のページをご覧ください。

ご利用環境

インターネットバンキングが利用できるパソコンの条件を教えてください。

次の条件に合っているパソコン等がご利用いただけます。

  1. 128bitSSL暗号方式が動作し、日本語の入力・表示が可能なブラウザ(インターネット閲覧ソフト)を使用できること。
  2. インターネットに接続できること。
    ご利用いただけるブラウザ等についてはご利用環境のページをご覧ください。

    ご利用環境

1台のパソコンまたはスマートフォンを複数の人で利用することはできますか?

ご利用いただけます。ただし、ご利用者毎にご自分の「ご契約者番号」をお使いいただきます。
また、セキュリティ確保のため、お取引の中断・終了時には必ずログオフしてください。

インターネットバンキングを利用する場合、専用ソフトウェアは必要ですか?

所定のご利用環境であれば、専用ソフトウェアは必要ありません。但し、セキュリティ確保のためウィルスチェックソフトなど、セキュリティ専用ソフトの導入をお勧めしております。

インターネットバンキングを操作する場合に注意することはありますか?

操作に当たっては、インターネットバンキング画面上のメニューボタンをクリックして下さい。
ブラウザの<戻る><進む><更新>ボタン等は誤作動の原因となりますので、絶対に使用しないでください。

海外から利用する場合の注意点はありますか?

利用規定により、「非居住者」の方はご利用いただけません。
また、「非居住者」以外の方が海外から利用する場合、日本語入力表示ができる所定の環境で、ご利用いただく必要があります。
国・地域によっては法律・制度などによりご利用いただけない場合がありますので、当該国の法律・制度をご確認ください。また、カード再発行等の送付先を海外に指定することはできません。

社内のLANから利用できますか?

各企業のシステム・ポリシーにより外部へのアクセスが制限されている場合がありますので、社内のシステムご担当者にご確認ください。

スマートフォンからのご利用

スマートフォンを「新規購入」(または「機種変更」)したのですが、何か手続が必要ですか?

特段のお手続きは必要ありません。
スマートフォンアプリ型トークンをご利用の場合は、お手続きが必要となります。

詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせはお気軽に

サービス内容に関するお問い合わせ
「ハローはちに」係

音声ガイダンスより操作してください。
月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3を除く)

一部のIP電話(050番号のIP電話等)からは、ご利用いただけない場合があります。
NTTの固定電話もしくは携帯電話をご利用ください。

インターネットバンキングの
操作に関するお問い合わせ「ヘルプデスク」

24時間・365日

海外から、またはIP電話からおかけいただく場合など、フリーダイヤルをご利用いただけないときは下記ダイヤルをご利用ください。(日本語でのご案内となります。)

音声ガイダンスから21を押してください。

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