ページ内を移動するためのリンクです

印刷する

定期預金・財形預金受付サービスについて

ご利用時

どのような定期預金が「預入れ」できますか?

本サービスで預入可能な定期預金の種類は次のとおりです。

  1. スーパー定期(リレー元加式)
    預入期間:1ヶ月以上10年以内 預入金額:1円以上1,000万円未満
    (300万円以上は「スーパー定期300」となります)
  2. 期日指定定期(リレー元加式)
    預入期間:最長3年 預入金額:1円以上300万円未満
  3. 変動金利定期(リレー方式)
    預入期間:2年、3年 預入金額:1円以上1,000万円未満
  4. リレーつみたて(自由型)
    預入金額:1円以上300万円未満

定期預金を作成する場合、いつの金利が適用されるのですか?

預入日(作成日)の金利を適用させていただきます。
預入日が翌日以降となる場合は、預入日に「状況照会」画面でご確認ください。

マル優扱いの定期預金は作成できますか?

原則としてご利用いただけません。
ただし、お預入れいただく定期預金口座が最高限度額方式(マル限方式)の場合は、限度額の範囲内でマル優扱いの定期預金が作成できます。

どのような定期預金が「引出し」できますか?

本サービスで引出可能な定期預金は、利用口座として届出いただいた通帳口定期預金(総合口座定期預金を含みます)・リレーつみたてに預入されている次の定期預金となります。

  1. スーパー定期、変動金利定期の場合
    解約可能期間(満期日~1ヵ月後まで)にあるものは引出しできます。
    ただし、一部引出しはご利用できません。
  2. 期日指定定期の場合
    解約可能期間(据置期間経過後~最長預入期限の1カ月後まで)にあるものは引出しできます。
    ただし、一部引出しはご利用できません。
  3. リレーつみたて(自由型)の場合
    1日1回一部引出しができます。
    ただし、総合口座の担保定期となっている場合はご利用できません。
  4. 一般財形預金の場合
    1日1回一部引出しができます。

定期預金の取引依頼は、いつ手続きされるのですか?

本サービスでの定期預金の取引依頼は、次のとおり手続きさせていただきます。

  1. オンライン時間(月曜日7:00~24:00、火~土曜日24時間、日曜日6:00~21:00)の場合
    取引依頼はリアルタイム(即時)にお手続きいたします。
    リレーつみたて・一般財形の一部引出は、23:55~0:05の間はお手続きいただけません。
  2. オフライン時間(上記以外の時間帯)の場合
    取引依頼は、翌日(※)の午前中にお手続きいたします。お急ぎの場合は、オンライン時間帯にお手続きすることをお勧めします。
    0:00以降オンライン開始前までの取引依頼は当日の午前中にお手続きいたします。

「定期預金引出し」を選択しても、預入してある定期預金明細が表示されないのですが…?

「定期預金引出し」メニューで表示される定期預金明細は、本サービスで引出可能な定期預金のみです。
定期預金の明細一覧は、「明細照会」メニューをご利用ください。

定期預金の「引出し」を行った場合の「利息計算書」はどうなるのですか?

利息計算書は「お引出し結果」画面でご覧いただくことができます。
また、引出し後3ヶ月間は「状況照会」で再度確認いただけます。
なお、郵送等によるご提供は行っておりませんので、記録が必要なお客さまは印刷・画面コピー等により保存してください。

「預入れ」「引出し」の取消はできますか?

申し訳ございませんが、取消はできません。

追加登録した定期預金が表示されません

定期預金の預入・引出・照会等は「定期・財形預金」メニューからご利用ください。
(ご利用いただくためには、事前に「ご利用口座の追加」手続きが必要です。)

ご利用口座の追加

リレーつみたての契約内容を変更したいのですが、インターネットバンキングでできますか

インターネットバンキングでは、サービス利用口座として登録されているリレーつみたて口座について変更が可能です。「リレーつみたての振替口座」「毎月の積立日」「毎月の積立金額」「増額月の設定」について変更できます。「リレーつみたての振替口座」はインターネットバンキングサービス利用口座として登録されている普通預金口座から選択できます。
なお、「リレーつみたての振替口座」が①「リレーつみたて口座」と同一名義、②「インターネットバンキングのサービス利用口座に登録されている場合に本機能がご利用いただけます。 また、「リレーつみたて口座」が総合口座となっている場合は、「リレーつみたての振替口座」の変更ができません。

リレーつみたての契約内容変更はいつできますか

いつでも受付できます。ただし、「毎月の積立日」の前営業日17時~当日17時は変更手続きができません。

リレーつみたて通帳表紙裏面に契約変更内容は表示されますか

通帳表紙裏面には、新しい通帳に繰り越すまで表示されません。変更内容はインターネットバンキングにてご確認ください。

お電話でのお問い合わせはお気軽に

サービス内容に関するお問い合わせ
「ハローはちに」係

音声ガイダンスより操作してください。
月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3を除く)

一部のIP電話(050番号のIP電話等)からは、ご利用いただけない場合があります。
NTTの固定電話もしくは携帯電話をご利用ください。

インターネットバンキングの
操作に関するお問い合わせ「ヘルプデスク」

24時間・365日

海外から、またはIP電話からおかけいただく場合など、フリーダイヤルをご利用いただけないときは下記ダイヤルをご利用ください。(日本語でのご案内となります。)

音声ガイダンスから21を押してください。

店頭で相談する

ローンプラザ一覧土日祝のご相談も対応!

ページの上部へ戻る