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投資信託受付サービス

ご利用時

インターネットバンキングで投資信託を取引したいのですが…?

次のとおりお手続き願います。
なお、郵便の場合10日間程度でお手続きが完了いたします。お急ぎの場合はお手数ですが店頭でお手続き願います。

  • 投資信託口座をお持ちのお客さま
    ・インターネットバンキングをご契約されている場合
    インターネットバンキングへログオンし、利用口座の追加手続きをしてください。
    店頭でもお手続きいただけます。
    ご利用口座の追加
    ・インターネットバンキングをご契約されていない場合
    こちらからインターネットバンキングに新規お申込みください。トークン登録後に、インターネットバンキングの「各種お手続き」メニューから、投資信託口座の利用口座登録をお願いします。
  • 投資信託口座をお持ちでないお客さま
    投資信託口座を開設してください。お申込みには、以下の方法があります。
    投資信託口座の開設には、八十二銀行に普通預金口座をお持ちいただく必要がございます。
    ・インターネットバンキングでのお申込み
    お申込には個人番号確認書類が必要となります。

    ログオン

    ・窓口でのお申込み
    お住まいのお近くの八十二銀行店頭で、投資信託口座を開設してください。
    また、インターネットバンキングご利用口座への登録が必要です。
    店舗一覧
    ・郵送でのお申込み
    申込書のご請求

どのファンドが購入できますか?また、どのファンドが<投信積立サービス>の対象となりますか?

職場積立NISA専用ファンド、一部の単位型ファンドを除いた全てのファンドを購入いただけます。<投信積立サービス>の対象ファンドは「八十二のお取扱いファンド一覧」の「手数料・取扱引方法」のうち、「積立」欄に印のついているファンドとなります。

投資信託の購入、<投信積立サービス>の新規お申込みにあたり、あらかじめインターネットバンキング上でお客さまの投資に関するご意向・目的等(投資に関するお考え等)の登録が必要となります。

投資信託の購入、解約(買取)、<投信積立サービス>の取扱ができる時間帯は?

いつでも購入、解約(買取)はできますが、時間帯によっては翌営業日扱となります。<投信積立サービス>に関しても同様です。詳細はサービス時間帯のページをご覧ください。(一部の単位型ファンドは、インターネットバンキングでの解約はできません。)

  • 毎日3:00~6:00はメンテナンスのため購入および<投信積立サービス>の新規お申込みを休止いたします。
  • 前営業日15:00~当日15:00は当日を振替日とした<投信積立サービス>の新規お申込みおよび当日が振替日に指定されているご契約の変更・解約の手続きはできません。

サービス時間帯

ファンドを解約(買取)した場合は、どの口座に入金されますか?

投資信託口座開設時に指定した預金口座に入金します。

ファンドを購入した場合、いつ購入代金が引落されますか?

購入代金の引落時間はサービス時間帯のページをご覧ください。
なお、代金引落時に口座の残高が不足する等の理由により引落ができなかった場合は、申込をキャンセルさせていただきますので、ご注意ください。

サービス時間帯

取引回数の制限や限度額はありますか?

お取引(購入・解約/買取)は1ファンドにつき1日1回となります。(15時から翌営業日の15時までを1日とします。)
また、購入の場合、1回あたりの申込金額は3,000万円未満となります。

「基準価額」「評価額」「残高」はいつの時点の内容が表示されますか?

「基準価額」、「評価額」、「残高」は基準日時点の基準価額・評価額・残高が表示され、実際の解約(買取)価額とは異なります。
また、「残高」、「評価額」には、お申込済みで基準日より後に約定となる購入分は含まれておりません。

解約時に「全部」(解約/買取)を選択した場合に、何か注意することはありますか?

「全部」(解約/買取)の場合、お申込済みで基準日より後に約定となる購入分も含んで解約(買取)となりますのでご注意ください。(基準日より後に約定となる取引分は上記表示の「残高」には含まれておりません。この場合、表示されている「残高」でのお取引を希望される方は「金額指定」をお選びください。)

解約時に「金額指定」(解約/買取)を選択し、「約定日の評価額」が「入力した金額」を下回る場合はどうなりますか?

「約定日の評価額」が「入力した金額」を下回る場合は、全部(解約/買取)とさせていただきます。

特定口座について

特定口座を申込みたいのですが?

特定口座のお申込みは、インターネットバンキングからはお手続きできません。
ご本人さま確認資料(住民票の写し・運転免許証等)をご持参いただき、お取引店でお手続きください

特定口座開設の手続きをしましたが、いつから利用できますか?

特定口座の開設は、当行において特定口座の開設処理を完了した日となります。
特定口座開設日のインターネットバンキングの画面は、一般預りと表示されますが、特定預りでの購入・換金が可能となります。

投資信託のリスク・手数料等については以下のとおりです。必ずお読みくださいますようお願い致します。

ご留意事項

お電話でのお問い合わせはお気軽に

サービス内容に関するお問い合わせ
「ハローはちに」係

音声ガイダンスより操作してください。
月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3を除く)

一部のIP電話(050番号のIP電話等)からは、ご利用いただけない場合があります。
NTTの固定電話もしくは携帯電話をご利用ください。

インターネットバンキングの
操作に関するお問い合わせ「ヘルプデスク」

24時間・365日

海外から、またはIP電話からおかけいただく場合など、フリーダイヤルをご利用いただけないときは下記ダイヤルをご利用ください。(日本語でのご案内となります。)

音声ガイダンスから21を押してください。

来店前にご予約をお願いします

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