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お申込みにあたって

お申込み時

パソコンだけでなくスマートフォンでも利用したいのですが、別々に申込みが必要ですか?

1つのお申込みで、パソコン・スマートフォンからのご利用が可能です。

申込方法を教えてください。

<インターネットでのお申込みの場合>
「クイックカード(キャッシュカード)」をお持ちの場合、インターネットからお申込みいただけます。

ネット申込メニュー

<郵送でのお申込みの場合>
資料請求により申込書を取り寄せ、必要事項をご記入の上、ご本人様確認書類を同封し、郵送してください。
お申込方法についてはこちらをご覧ください。

郵送でのお申込

<店頭でのお申込みの場合>
店頭でお申込みいただけます。ご来店の際は、預金口座のお届け印とご本人様確認書類をご持参ください。
ご本人様確認書類についてはこちらをご覧ください。

ご本人様確認書類

申込みから利用できるまで、どのくらいかかりますか?

<インターネット、または郵送でのお申込みの場合>
弊行にてお申込みを受領後、約10日間でお届けのご住所に「ご利用カード」をご郵送いたします。「ご利用カード」がお手元に届きましたらサービスをご利用いただけます。

<店頭でのお申込みの場合>
「ご利用カード」を店頭または郵送でお渡しいたします。店頭でお受取りの場合、お受取りの翌日以降にサービスをご利用いただけます。

「法人」としての申込みはできますか?

このサービスは「個人」のお客さま専用ですので、お申込みいただけません。なお、個人のお客さまでも事業でお使いの口座はご利用できません。
「法人・個人事業主」のお客さま向けには、経理の合理化に役立つ「法人向インターネットバンキング」ネットEBをご用意させていただいておりますので、こちらをご利用ください。

「法人向けインターネットバンキング」ネットEB

「ご利用カード」とは何ですか?

「ご契約者番号」等を記載したカードです。サービスをご利用いただく際に使用しますので、厳重に管理してください。

「ご契約者番号」とは何ですか?

本サービスご利用に当たって「お客さまご本人を特定する番号(10桁)」です。サービス画面に接続(ログオン)する際や、お問い合わせをいただく際に使用します。詳細は「ご利用カード」およびパスワードの取扱いについてのページをご覧ください。

「ご利用カード」およびパスワードの取扱いについて

「ログオンパスワード」とは何ですか?

サービス画面に接続(ログオン)するために、ご契約者番号と共に使用するパスワード(6桁)です。サービスお申込み時に「パスワード届出書」によりお届けいただきます。

「ご利用カード」およびパスワードの取扱いについて

「確認パスワード」とは何ですか?

お取引を行う際に使用するパスワードです。
「ご利用カード」に記載の「確認番号(10桁)」からお取引の都度指定される2桁をご入力いただきます。

振込・料金振込には、ワンタイムパスワード(トークン)が必要です。

「ログオンパスワード」で指定できる文字について注意することはありますか?

お申込みにあたっては、「数字(6桁)」をご記入ください。(ただし、「全て0」「全て9」はご指定いただけません。)
なお、パスワードには、電話番号や生年月日など他人にわかりやすい番号はお避けください。
また、サービス開始後、サービス画面でパスワードを変更できますが、この場合は英文字の使用も可能です。

「ご利用口座」とは何ですか?

各種サービスの対象となる口座です。
例えば、お振込資金・払込資金の引落口座、お振替のお預入れ口座・引落口座、残高や入出金明細の照会口座、定期預金・外貨預金のお預入れ口座・お引出し口座・照会口座、投資信託のご購入、ご解約、ご照会の対象口座となります。

「ご利用口座」を届出る場合に注意することはありますか?

「ご利用口座」として届出が可能な口座は、ご本人名義の普通預金・貯蓄預金・カードローン・通帳口定期預金・リレーつみたて定期預金(自由型)・財形預金(一般・住宅・年金)・外貨普通預金・貯蓄型外貨普通預金「外貨上手」・外貨定期預金・投資信託口座・公共債保護預りで、合わせて20口座以内です。
「ローンサービス」についてはこちらをご確認ください。

ローンサービス

「ご利用口座」として指定できる定期預金には条件がありますか?

定期預金が預入可能な口座は、以下の口座となります。なお、インターネットバンキング上で口座の新規開設はお受付しておりません。

  1. 通帳口定期預金(含む総合口座)
  2. リレーつみたて(自由型)
  3. 財形預金(一般・住宅・年金)
    財形預金(一般)は残高照会とお引出し、財形預金(住宅・年金)の残高照会がご利用いただけます。

申込書に記入する店番がわからないのですが…

クイックカード・カードローンカードや預金通帳等に記載されています。なお、発行日が古い通帳に記載されている店番は、合併・店舗統合等の理由により変更されている場合がありますので最新の通帳等でご確認ください。

私は引っ越したばかりで、住所変更手続きをしていないのですが問題がありますか?

「当行にお届けのご住所」と「ご記入いただいたご住所(現住所)」が相違しますと、「ご利用カード」がお手元にお届けできません。お取引店で住所変更のお手続後にお申込みください。

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サービス内容に関するお問い合わせ
「ハローはちに」係

音声ガイダンスより操作してください。
月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3を除く)

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NTTの固定電話もしくは携帯電話をご利用ください。

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