お申込みにあたって
お申込み時
パソコンだけでなくスマートフォンでも利用したいのですが、別々に申込みが必要ですか?
1つのお申込みで、パソコン・スマートフォンからのご利用が可能です。
申込方法を教えてください。
<インターネットでのお申込みの場合>
「クイックカード(キャッシュカード)」をお持ちの場合、インターネットからお申込みいただけます。
<郵送でのお申込みの場合>
資料請求により申込書を取り寄せ、必要事項をご記入の上、ご本人様確認書類を同封し、郵送してください。
お申込方法についてはこちらをご覧ください。
<店頭でのお申込みの場合>
店頭でお申込みいただけます。ご来店の際は、預金口座のお届け印とご本人様確認書類をご持参ください。
ご本人様確認書類についてはこちらをご覧ください。
申込みから利用できるまで、どのくらいかかりますか?
お申込から即時でご利用いただけます。
振込や払込をご利用の場合は、トークンのお申込が必要となります。
「法人」としての申込みはできますか?
このサービスは「個人」のお客さま専用ですので、お申込みいただけません。なお、個人のお客さまでも事業でお使いの口座はご利用できません。
「法人・個人事業主」のお客さま向けには、経理の合理化に役立つ「法人向インターネットバンキング」ネットEBをご用意させていただいておりますので、こちらをご利用ください。
「ご契約者番号」とは何ですか?
本サービスご利用に当たって「お客さまご本人を特定する番号(10桁)」です。サービス画面に接続(ログオン)する際や、お問い合わせをいただく際に使用します。
「ログオンパスワード」とは何ですか?
サービス画面に接続(ログオン)するために、ご契約者番号等と共に使用するパスワードです。サービスお申込み時にお届けいただきます。
「ログオンパスワード」で指定できる文字について注意することはありますか?
下記のうち、2種類以上を含む8~20桁で設定してください。
- 英大文字 A~Z
- 英小文字 a~z
- 数字 0~9
- 記号 # $ + - . : = @ _ & ? ! /
なお、パスワードには、電話番号や生年月日など他人にわかりやすい番号はお避けください。 また、サービス開始後、サービス画面でパスワードを変更できます。
「ご利用口座」とは何ですか?
各種サービスの対象となる口座です。
例えば、お振込資金・払込資金の引落口座、お振替のお預入れ口座・引落口座、残高や入出金明細の照会口座、定期預金・外貨預金のお預入れ口座・お引出し口座・照会口座、投資信託のご購入、ご解約、ご照会の対象口座となります。
「ご利用口座」を届出る場合に注意することはありますか?
「ご利用口座」として届出が可能な口座は、ご本人名義の普通預金・貯蓄預金・カードローン・通帳口定期預金・リレーつみたて定期預金(自由型)・財形預金(一般・住宅・年金)・外貨普通預金・貯蓄型外貨普通預金「外貨上手」・外貨定期預金・投資信託口座・公共債保護預りで、合わせて20口座以内です。
「ローンサービス」についてはこちらをご確認ください。
「ご利用口座」として指定できる定期預金には条件がありますか?
定期預金が預入可能な口座は、以下の口座となります。なお、インターネットバンキング上で口座の新規開設はお受付しておりません。
- 通帳口定期預金(含む総合口座)
- リレーつみたて(自由型)
- 財形預金(一般・住宅・年金)
財形預金(一般)は残高照会とお引出し、財形預金(住宅・年金)の残高照会がご利用いただけます。
申込書に記入する店番がわからないのですが…
クイックカード・カードローンカードや預金通帳等に記載されています。なお、発行日が古い通帳に記載されている店番は、合併・店舗統合等の理由により変更されている場合がありますので最新の通帳等でご確認ください。
- 2024年8月18日から実施する取引認証等の導入について
- 2024年4月21日から実施する振込限度額等の変更について
- お申し込みにあたって
- ご利用環境について
- 手数料について
- 無通帳口座
<e-リヴレ>について - 照会サービスについて
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