ページ内を移動するためのリンクです

印刷する

外貨預金受付サービス

ご利用時

インターネットバンキングで外貨預金取引をしたいのですが…?

次のとおりお手続き願います。

  • 外貨預金口座をお持ちのお客さま

    ・インターネットバンキングをご契約されている場合

    お持ちの外貨預金口座を、サービス利用口座に追加登録してください。

    インターネットバンキングの「各種お手続き」から「サービス利用口座追加・解除」に進み、利用口座に追加してください。店頭でもお手続きいただけます。

    ご利用口座の追加

    ・インターネットバンキングをご契約されていない場合

    こちらからインターネットバンキングを新規にお申込みください。
    カード・トークン受領後に、インターネットバンキングの「各種お手続き」メニューから、投資信託口座の利用口座登録をお願いします。

  • 外貨預金口座をお持ちでないお客さま
    外貨預金口座を開設してください(外貨通貨・預金種類ごとに通帳の作成が必要となります)。お申込みには、2つの方法があります。
    ・窓口でのお申込み
    お住まいのお近くの八十二銀行店頭で、外貨預金口座を開設してください。
    また、インターネットバンキングご利用口座への登録が必要です。
    店舗一覧
    ・郵送でのお申込み
    八十二のメールオーダーサービスで「外貨預金口座」と「八十二インターネットバンキング」を同時にお申込みいただけます。なお、郵送の場合、お手続きが完了まで10日間程度必要となりますので、お急ぎの場合は店頭でお手続きください。
    申込書のご請求

投資信託のリスク・手数料等については以下のとおりです。必ずお読みくださいますようお願い致します。

ご留意事項

どのような外貨預金が利用できますか?

本サービスで利用可能な外貨預金は次のとおりです。

  • 外貨普通預金(米ドル、ユーロ、オーストラリアドル)
  • 貯蓄型外貨普通預金「外貨上手」(米ドル)
  • スーパー外貨定期預金(米ドル、ユーロ、オーストラリアドル)
  • 外貨定期預金のお預入れにあたり、あらかじめインターネットバンキング上でお客さまの投資に関するご意向・目的等(投資に関するお考え等)の登録が必要となります。
  • スーパー外貨定期預金以外の定期預金は明細照会のみご利用いただけます。
  • 証書口外貨定期預金はご利用いただけません。
  • お預入れいただくスーパー外貨定期預金は全て元加式・自動継続型となります。

お取引きができる時間帯は?

お取引きいただける時間帯はサービス時間帯のページをご覧ください。

サービス時間帯

予約取引の取引日はどうなりますか?また、いつ時点の相場、金利が適用されますか?

予約取引の取引日、相場、金利はサービス時間帯のページをご覧ください。

サービス時間帯

「利息計算書」はどうなるのですか?

利息計算書は引出後3ヶ月間は「状況照会」でご確認いただけます。なお、郵送等によるご提供は行っておりませんので、保存が必要なお客さまは印刷・画面コピー等により保存してください。

どの期間の入出金明細が照会できますか?

入出金明細は、ご照会日から70日前までの明細が照会いただけます。

外貨定期預金明細の換算円貨額や損益はどのように計算していますか?

「換算円貨額(現在)」は元金と表示の公表為替相場から算出しています。
「損益」は新規預入時の換算円貨額と現在の換算円貨額から算出しています。
なお、一部の定期預金については、新規預入時の「換算円貨額」「預入日」と現在の「損益」が表示されない場合があります。

取引限度額はありますか?

1回あたり5万米ドル相当額未満の金額でお取引いただけます。

いくらからお取引できますか?

外貨普通預金・外貨上手は1通貨単位(1米ドル・1ユーロ・1オーストラリアドル)以上でお取引いたたけます。
また、スーパー外貨定期預金は10万円相当額以上でお預入れいただけます。

金額を円貨で入力する場合、何か注意することはありますか?

「円貨」で入力した場合、相場によっては入力金額でお取引できない場合があります。

  • (計算の結果、実際の取引円貨額が入力した円貨額より少なくなる場合がありますのでご注意ください。)

お電話でのお問い合わせはお気軽に

サービス内容に関するお問い合わせ
「ハローはちに」係

音声ガイダンスより操作してください。
月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3を除く)

一部のIP電話(050番号のIP電話等)からは、ご利用いただけない場合があります。
NTTの固定電話もしくは携帯電話をご利用ください。

インターネットバンキングの
操作に関するお問い合わせ「ヘルプデスク」

24時間・365日

海外から、またはIP電話からおかけいただく場合など、フリーダイヤルをご利用いただけないときは下記ダイヤルをご利用ください。(日本語でのご案内となります。)

音声ガイダンスから21を押してください。

店舗で相談する

ページの上部へ戻る