ページ内を移動するためのリンクです

印刷する

無通帳口座<e-リヴレ>について

商品内容

無通帳口座<e-リヴレ>とは、どんな口座ですか?

無通帳口座<e-リヴレ>(以下、e-リヴレ)とは、通帳を発行しない普通預金口座です。お申込みには次の2つの条件があります。

  1. インターネットバンキングのご契約とe-リヴレを利用口座に登録済みであること
  2. クイックカード(一体型のHaLuCaを含む)を発行していること

インターネットバンキングのe-リヴレメニューにはどんな機能がありますか?

次の機能をご利用いただけます。

  1. 照会日より最大13ヵ月のお取引明細の照会(明細をパソコンにダウンロードすることができます。)
  2. カレンダー形式のメモ機能
    過去12ヵ月~翌月までのカレンダーと日付単位のメモ機能をご利用いただけます。また、カレンダーはスケジュール管理にもご活用いただけます。
      <e-リヴレ>メニューからのご利用 照会サービスメニューからのご利用
    明細照会期間 最大13ヵ月 最大70日
    メモ機能 ご利用いただけます ご利用いただけません
    • インターネットバンキングご契約後、13ヵ月以上経過している場合、照会日当日の属する月の前年同月以降のお取引明細が照会できます。
    • 携帯電話からは<e-リヴレ>メニューはご利用いただけません。

e-リヴレには特典やメリットはありますか?

次の特典・メリットがあります。

  • 当行ATM時間外手数料がいつでも無料
  • コンビニATM(ローソンATM・イーネットATM・セブン銀行ATM)利用手数料が平日8:45~18:00の間無料。その他の時間も108円(消費税等込)割引
  • 紙の削減につながり、環境にやさしい。
  • 通帳記帳や繰越などのお手続き不要。
  • 通帳の紛失・盗難等の心配がいりません。
  • <ATM手数料割引サービス>・<HaLuCa>の割引サービスとの割引金額の合算はできません。
  • 手数料の割引は、新規口座開設または切替手続完了後の開始となります。インターネットバンキングにて切替えをお申込みの場合は、当行での切替手続きが完了してからの割引開始となりますのでご了承ください。

窓口での預入れ、払戻し等はできますか?

可能です。窓口で預入れ、払戻し等のお手続きをされる際は、「クイックカード」と「ご本人さま確認資料」をお持ちください。(預金の払戻しをされる場合は、当行所定の用紙へのお届け印の押印が必要です。)

ATMで1日の取引限度額を超える払戻しをしたい場合はどうしたらいいですか?

e-リヴレ口座の「クイックカード」「お届け印」「ご本人さま確認資料」をお持ちのうえ、お近くの当行本支店窓口でお手続きください。
また、ATMでの1日の取引限度額を個別に設定いただくこともできますので、窓口にてご相談ください。

e-リヴレに切替えると、通帳は使えなくなりますか?

ご利用いただけなくなります。
未記帳の明細がある状態でe-リヴレにお切替えされると、以後、当該明細について通帳の記帳はできなくなります。特にインターネットバンキングにて切替えをお申込みの場合は、お申込み前に通帳をご記帳いただきますようお願いいたします。

e-リヴレの利用に手数料は必要ですか?

不要です。ただし、e-リヴレを有通帳口座にお切替えの際には通帳発行手数料として1,080円(消費税等込)を申し受けます。

e-リヴレを申込めるのはどんな口座ですか?

e-リヴレをお申込みいただけるのは、「普通預金口座」、「総合口座としてご利用の普通預金口座」です。新規に口座開設される普通預金口座だけでなく、既にお持ちの普通預金口座をe-リヴレにお切替えいただくこともできます。なお、e-リヴレでの総合口座取引をご希望の場合、総合口座取引における定期預金、国債等については別冊通帳(担保明細帳)を発行いたします。

総合口座としてご利用の普通預金口座からのお切替えは、当行本支店窓口のみでのお申込みとなります。

e-リヴレを申込むにはどうしたらいいですか?

新規口座開設:口座開設アプリやメールオーダー、当行本支店窓口でお申込みいただけます。
既にお持ちの普通預金有通帳口座からの切替え:当行本支店窓口またはインターネットバンキングでお申込みいただけます。
お申込方法等の詳細については以下をご覧ください。

無通帳口座<e-リヴレ>-お申込方法-

切替方法

切替手続きをインターネットバンキングで行なう際の条件はありますか?

次の2つの条件があります。

  1. e-リヴレ切替対象口座を利用口座に登録済みであること
  2. クイックカード(一体型のHaLuCaを含む)を発行していること

インターネットバンキングでの切替申込はいつでもできますか?

インターネットバンキングでの切替受付時間は、毎日午前8時~翌日午前6時です。

  • 午前6時~8時の間はお申込みの受付を休止させていただきます。
  • 毎週日曜日の午前0時~6時は、インターネットバンキングのサービス休止時間帯となります。

インターネットバンキングにてe-リヴレへの切替申込みを行いましたが、取消はできますか?

<e-リヴレ>の状況照会メニューで「取消」ボタンが表示されている申込については、取消ができます。切替申込の取消可能時限は、午前8時~翌午前6時となります。
例1 7月20日午前10時にe-リヴレの切替申込みをした場合は、翌7月21日午前6時まで切替申込の取消が可能です。
例2 7月21日午前1時にe-リヴレの切替申込みをした場合は、7月21日午前6時まで切替申込の取消が可能です。

インターネットバンキングで切替申込ができる口座かどうか確認する方法はありますか?

インターネットバンキングサービスメニューの「e-リヴレ」をご選択後、状況照会メニューよりインターネットバンキングにて切替申込ができる口座をご確認いただけます。

インターネットバンキングでの切替申込の場合、確認書はなぜ必要なのですか?

平成29年9月17日(日)以降、お申込みいただいた方は、確認書の郵送はございません。

インターネットバンキングでの申込内容と発行済みの通帳の取扱等について確認、同意いただくために確認書の提出をお願いしております。お手数ですが、確認書がお手元に届きましたら、お早めにご返送いただきますようお願い申し上げます。

確認書の返送に期限はありますか?

平成29年9月17日(日)以降、お申込みいただいた方は、確認書の郵送はございません。

返送期限は、インターネットバンキングでのお申込日の翌月末日となります。返送期限当日の消印があるものまでお手続きさせていただきます。

確認書の返送期限を過ぎてしまったらどうなりますか?

平成29年9月17日(日)以降、お申込みいただいた方は、確認書の郵送はございません。

大変申し訳ありませんが、インターネットバンキングでのお申込みを取消させていただきます。
なお、確認書返送期限より5営業日経過後、再度、インターネットバンキングでの切替申込みができます。

e-リヴレを有通帳口座に切替えることはできますか?

お近くの当行本支店窓口にてお手続きいただけます。e-リヴレ口座の「クイックカード」、「お届け印」、「ご本人さま確認資料」をお持ちのうえ、ご来店ください。なお、通帳発行手数料として1,080円(消費税等込)を申し受けます。

インターネットバンキングを解約したい場合、e-リヴレ口座はどうなりますか?

e-リヴレをご利用のお客さまが、インターネットバンキングの解約、e-リヴレ口座のインターネットバンキング利用口座からの解除またはe-リヴレ口座のクイックカードを解約される場合は、e-リヴレ口座を有通帳口座にお切替えいただくか、口座自体をご解約いただく必要があります。これらのお手続きは当行 本支店窓口でのお手続きとなります。
なお、有通帳口座にお切替えの場合は、通帳発行手数料として1,080円(消費税等込)を申し受けます。

照会

照会日より13ヵ月の取引明細が表示されませんがどうしてでしょうか?

次のいずれかの理由が考えられます。

  1. インターネットバンキング利用口座登録期間が13ヵ月に満たない(インターネットバンキング利用口座に新規にご登録時点での照会可能期間は最大70日となります。)
  2. 1,000明細以上ある(照会指定期間を短くして数回に分けてご照会ください。)

メモを登録するにはどうしたらいいですか?

メモを登録する方法は次の2つがあります。

  1. 「メモの登録・表示」ボタンをクリックしてカレンダーを表示後、メモを登録したい日付の「詳細」ボタンをクリックする(メモの登録は、日付単位で、全角50文字までご登録可能です。)
  2. 「月指定照会」「期間指定照会」にて表示される各お取引明細の「メモ」ボタンをクリックする。

お客さまのご登録されたメモの内容は、当行では確認できませんので、安心してご利用ください。

お問い合わせ・ご相談はお気軽に

お電話でのお問い合わせはお気軽に

音声ガイダンスより操作してください。
月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3を除く)

一部のIP電話(050番号のIP電話等)からは、ご利用いただけない場合があります。
NTTの固定電話もしくは携帯電話をご利用ください。

店頭で相談する

82プラザ・ローンプラザ一覧土日祝のご相談も対応!

ページの上部へ戻る