ページ内を移動するためのリンクです

印刷する

個人向けワンタイムパスワード(トークン)

個人向けインターネットバンキングで「振込・料金払込(ペイジー)」をご利用いただく場合、ワンタイムパスワード(トークン)が必要です。

インターネットバンキング・モバイルバンキングがさらに安心してご利用いただけます。

利用開始の流れ

  1. 利用申込み
  2. アプリのダウンロード
  3. アプリ画面にて利用開始手続き
  4. 振込・料金払込限度額を設定

アプリをインストールしたスマートフォンの機種変更、アプリを誤って削除した場合も以下のとおり再度申込手続きを行ってください。

利用開始までの詳細

1.利用申込み

インターネットバンキングにログオンし、トークンをお申込みください。
(キーホルダー型・カード型トークンからアプリ型トークンへ切替える場合も同様のお手続きとなります)

  • トークン未利用の場合は、「トークン新規申込」からお手続きください。続いて、登録メールアドレス確認およびご本人確認を行います。詳細はインターネットバンキングへログオンいただき、ご確認ください。
  • 既にキーホルダー型・カード型トークンをご利用でアプリへ切替えをご希望の場合、「トークン更新・切替申込」よりお手続きください。
  • 既にアプリ型トークンをご利用でスマートフォンを機種変更された場合や、アプリを誤って削除してしまった場合、アプリの有効期限切れの場合は、「トークン更新・切替申込」よりお手続きください。

本人確認等完了後

2.アプリのダウンロード

申込完了後、登録のメールアドレス宛にアプリのダウンロードおよび利用開始方法をご連絡します。メールの内容をご確認のうえ、アプリをダウンロードしてください。

3.アプリ画面にて利用開始手続き

アプリを起動し、メールの内容に従い利用開始手続きを行ってください。

4.振込・料金払込限度額を設定

トークン利用開始後、1日あたりの「振込・料金払込限度額」を適切な金額に設定ください。

振込・料金払込限度額の初期値は「0円」に設定されている場合があります。振込・料金払込をご利用の場合は、限度額を引き上げてからお取引ください。

機種変更・アプリを削除した場合

  • 上記「利用開始の流れ」をご確認いただき、再度インターネットバンキングのメニューより「トークン更新・切替」手続きを行ってください。
  • 機種変更の場合、新たにアプリをインストールする機種(新機種)からお手続きください。

アプリの有効期限到来時

  • 有効期限到来の180日前からアプリ上に更新ボタンが表示されます。更新ボタンを押下すると有効期限は延長されます。
  • 上記更新手続きを行わず、下記画面が表示された場合は有効期限切れとなります。 お手数ですが、インターネットバンキングにログオンし、「トークン更新」手続きをお願いします。詳しくはこちらをご確認ください。

お問い合わせ先

「トークン」の登録方法・ご利用方法に
関するお問い合わせ

受付時間:24時間・365日

インターネットバンキングのサービス内容に
関するお問い合わせ

音声ガイダンスに沿って、51を押してください。

受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3をのぞく)

お問い合わせ・ご相談はお気軽に

ページの上部へ戻る