ページ内を移動するためのリンクです

印刷する

個人向けワンタイムパスワード(概要)

インターネットバンキング・モバイルバンキングがさらに安心してご利用いただけます。

ワンタイムパスワードとは

  • 「パスワード生成機『トークン』」に表示される「使い捨てパスワード(60秒ごとに自動変更)」のことをいいます。
  • 有効なパスワードは60秒ごとに切り替わるため、万一誰かにパスワードを盗み見られても悪用される心配がございません。

ワンタイムパスワード生成機「トークン」

ワンタイムパスワードの認証イメージ

ご注意事項

「トークン」を紛失された場合

  1. ただちにお取引店もしくは表面のお問い合わせ先へご連絡ください。
  2. 当行本支店窓口にて「トークン」の再発行手続きをしてください(再発行手数料1,080円(消費税等込))。
  3. 「トークン」は再発行手続後、1週間程度でお手元にお届けいたします。
  4. 「トークン」再発行後は、ご利用開始時と同様、「『トークン』利用登録」が必要となります。
  5. 「トークン」の利用登録が完了するまで、インターネットバンキング・モバイルバンキングはご利用いただけません。

「トークン」の有効期限について

  1. 「トークン」には、有効期限があり、「トークン」裏面に「月/日/年(西暦下2桁)」の形式で表示されます。
  2. 有効期限到来前に当行から新しい「トークン」を送付いたしますので、新規ご利用開始時の「『トークン』利用登録」と同様の手順で新しい「トークン」への更新手続きを行ってください。

その他のご注意

  1. 「ワンタイムパスワード」のお申込みを取り消すことはできません(「ワンタイムパスワード」を使わない状態に戻すことはできません)。
  2. 「ご利用カード」を破棄されないようにご注意ください(ログオン時には「ご契約者番号」「ログオンパスワード」、お取引時には「確認番号(可変パスワード)」の入力は引き続き必要となります)。
  3. 「トークン」には、「ご契約者番号」「ログオンパスワード」「確認番号」等を絶対に記載しないでください。「トークン」を紛失された場合に、悪用される危険があります。
  4. ワンタイムパスワードは、インターネットバンキング・モバイルバンキングの不正利用防止対策としてご利用いただくものですが、お客さまの端末(パソコン、スマートフォン、携帯電話等)自体のセキュリティを強化するものではありません。別途ウィルス対策ソフトの導入等セキュリティ対策をお願いいたします。
  5. 画面は開発中のものであり、実際の画面と異なる場合がございます。予めご了承ください。

お問い合わせ先

「トークン」の登録方法・ご利用方法に
関するお問い合わせ

受付時間:月曜日~金曜日 9:00~21:00
土・日・祝日 9:00~17:00
(ただし、12/31~1/3、5/3~5/5はご利用いただけません)

インターネットバンキングのサービス内容に
関するお問い合わせ

音声ガイダンスに沿って、5を押してください。

受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3をのぞく)

お問い合わせ・ご相談はお気軽に

ページの上部へ戻る