個人向けワンタイムパスワード(トークン)
個人向けインターネットバンキングで「振込・料金払込(ペイジー)」をご利用いただく場合、ワンタイムパスワード(トークン)が必要です。
アプリ型トークンをインストールしたスマートフォンを機種変更した場合、またはアプリを誤って削除してしまった場合
機種変更、誤ってアプリを削除された場合は再度申込が必要です。
キーホルダー型・カード型トークンからアプリ型トークンへ切替えたいのですが
インターネットバンキングからアプリ型トークンをお申込みください。
アプリ型トークンからカード型トークンへ切替えることはできますか
インターネットバンキングからカード型トークンをお申込みください。アプリ型トークンからカード型トークンへ切替える場合、切替申込後からカード型トークンがお手元に届き利用登録のお手続きをいただくまで、インターネットバンキングの一切の機能が利用いただけなくなりますので、予めご了承ください。
キーホルダー型・カード型トークンや、アプリ型トークンをインストールしたスマートフォンを紛失した場合、もしくは盗難に遭った場合はどうすればいいですか
- すぐにお取引店へご連絡ください。銀行の営業時間外には、下記お問い合わせ先へご連絡ください。
0120-82-86820120-82-8682
音声ガイダンス 「1」を押してください。
受付時間 24時間 365日 - 当行本支店窓口にて、カード型トークンの再発行手続きを行ってください(再発行手数料円(消費税等込))。アプリ型トークンの場合は店頭でトークン利用解除申込の後、インターネットバンキング上から再度アプリ型トークンを申込んでください。
インターネットバンキングから「トークン更新」手続きをお願いします。
キーホルダー型トークンからカード型トークンへ切替えることはできますか
キーホルダー型トークンの有効期限到来前に、カード型トークンへ切替えることはできません。
キーホルダー型トークンの有効期限は約5年です。
有効期限が近づきましたら、届出住所宛にカード型トークンをお送りします※。
ただし、長期間(約1年間)トークンを必要な「振込・料金払込」をご利用いただいていない場合や、既にアプリ型トークンへ切替済の場合はカード型トークンをお送りしません。
詳しくは有効期限到来の数か月前からお送りするメールにてご確認ください。
お問い合わせ先
インターネットバンキングのサービス内容に
関するお問い合わせ
音声ガイダンスに沿って、5→1を押してください。
受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3をのぞく)