料金払込サービスPay-easy(ペイジー)について
払込前
払込みができる料金は何ですか?
払込書(納付書)に「Pay-easy(ペイジー)」マークが記載された料金のうち、当行と本方式による収納契約がある料金です。詳細は払込可能な料金種類のページをご覧ください。
Pay-easy(ペイジー)マーク

納付番号(お客様番号)、確認番号を入力すると「誤り回数が上限を超えたため、お取扱いを停止しました。」と表示されました。どうすればよいですか?
セキュリティのため、納付番号(お客様番号)、確認番号を10回連続して間違えた場合は料金払込サービス<Pay-easy(ペイジー)>が当日中はご利用いただけない状態になります。この場合は翌日以降再度お手続き願います。
なお、ご利用いただけない状態が累積して6回に達した場合は、お取引店で「料金払込サービスの利用再開手続き」が必要になります。お手数ですが、「口座のお届け印」と「本人確認書類(運転免許証等)」をご持参のうえ、お取引店でお手続きをお願いします。
払込みした料金の領収書や利用明細は送ってもらえますか?
領収書は発行いたしませんので、ご了承ください。
払込みの取引結果を連絡してもらえますか?
メッセージや電子メールでご連絡いたします。なお、電子メールでのご連絡は、メールアドレスを登録いただいている方のみとなります。(メールアドレスはメンテナンスメニューからご登録ください。)
払込限度額を変更したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
払込限度額の確認変更はインターネットバンキングの「各種お手続き」>「振込・払込限度額の照会・変更」よりお手続きいただけます。
- 料金払込にはトークン(取引認証もしくはワンタイムパスワード)が必要となります。
- 振込・払込限度額は「お振込み」と「料金払込サービス<Pay-easy(ペイジー)>」毎に適用します。
- 振込限度額と払込限度額は同額となります。何れか一方の限度額を変更することはできませんので、ご了承願います。
払込みの予約をすることはできますか?
予約はできず、全て即時扱いとなります。
払込後
払込みの取消しをしたい場合は、どうすればよいですか?
当行ではお取消しができません。払込先の収納機関の窓口にご相談ください。
納付番号や払込金額を間違って払込みしてしまったのですが…
当行では、訂正・取消ができませんので、払込先の収納機関の窓口にご相談ください。
払込みをした場合、通帳(摘要)にはどのように表示されますか?
支払口座の通帳の摘要欄に、「PE 収納機関名 (または料金種類)」と表示します。
払込操作後に、払込結果の確認をしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?
払込結果を確認する方法には、以下の2つの方法がございます。
- 「各種料金払込」メニューより「結果照会」を選択していただき、払込の結果を照会してください。
- 「入出金明細照会」メニューより入出金明細照会を行ってください。
収納機関のホームページで様々な手続きを行った後、そのまま払込みをすることはできますか?
収納機関のホームページからインターネットバンキングの画面にリンクして払込手続きを行う方式もございます。
- 2024年8月18日から実施する取引認証等の導入について
- 2024年4月21日から実施する振込限度額等の変更について
- お申し込みにあたって
- ご利用環境について
- 手数料について
- 無通帳口座
<e-リヴレ>について - 照会サービスについて
- 料金払込サービス
Pay-easy(ペイジー)について - 定期預金・
財形預金受付サービスについて - 外貨預金受付サービス
- 投資信託受付サービス
- 電子交付サービス
- 公共債
- ローンサービス
- 振込・振替サービスについて
- セキュリティ
- その他(パスワード・
メールアドレス登録) - トークン
(取引認証・ワンタイムパスワード)
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「ハローはちに」係
音声ガイダンスより操作してください。
月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3を除く)
一部のIP電話(050番号のIP電話等)からは、ご利用いただけない場合があります。
NTTの固定電話もしくは携帯電話をご利用ください。
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操作に関するお問い合わせ「ヘルプデスク」
24時間・365日
海外から、またはIP電話からおかけいただく場合など、フリーダイヤルをご利用いただけないときは下記ダイヤルをご利用ください。(日本語でのご案内となります。)
026-224-6312通話料有料
音声ガイダンスから2→1を押してください。