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システム関連

ログオン

「お客さまは現在ログオンしています。改めてログオンする場合は15分間ほどお待ちください。」と表示され、ログオンできません。

右上の×印等でブラウザを終了した場合はログオン状態のままとなり、この状態ではログオンできません。改めてログオンする場合は、15分間ほどお待ちください。快適にご利用いただくためサービスご利用終了時は必ずログオフを行ってください。

操作の途中で自動的にログオフされ、手続きができません。

15分間以上操作がない場合は、セキュリティのため自動的にログオフされます。この場合は再度ログオン操作をしてください。

振込操作中に、支店選択のボタンを押すと以下のエラーが出て処理できません。どうしたらよいでしょうか?「Unrecoverable error occurred(回復不可能な障害が発生の意)」

この現象は、お使いのブラウザ(インターネットエクスプローラ等)の設定で、「javaスクリプト」の許可が無効になっている場合に生じます。ネットEBは「javaスクリプト」を使用して動作しておりますので、ブラウザの設定で「javaスクリプトの使用を有効」にしていただく必要がございます。

以下はインターネットエクスプローラ6.0の例です。

  1. [ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択します。
  2. [インターネットオプション]設定画面が表示されたら[セキュリティ]タブをクリックします。
  3. [レベルのカスタマイズ]ボタンを押します。
  4. [セキュリティの設定画面]が表示されますので、ここで「スクリプト」の設定を全て有効にしてください。
  5. パソコンを再起動して再度インターネットバンキングをご操作ください。

ログオンを行う際に、契約者番号を入力すると自動的にパスワ-ドが入力される機能(オートコンプリート機能)は利用できないのでしょうか?

ネットEBでは、セキュリティのため、オートコンプリート機能はご利用できない仕様となっております。

ログオフをするのを忘れて、別のホームページに移ってしまいました。そのような場合は、ネットEBについて危険性はあるのでしょうか?

別のホームページへネットEBの内容が漏れることはありませんのでご安心ください。ただし、ネットEBは、正常にログオフしない限り、別ホームページを表示したり、右上の×印でブラウザを終了した場合は、一定の時間ログオン状態のままになります。
したがって、セキュリティのためサービスご利用終了時には必ずログオフを行ってください。

ネットEB

スマートフォンでネットEBは利用できるのでしょうか?

照会・振込・振替・承認等一部の機能のみご利用いただけます。

メールアドレスが変わりますが、ネットEBに登録されているメールアドレスの変更操作を教えてください。

メールアドレスの変更登録は、管理者の方が「メンテナンス」メニューの「メールアドレスの登録・変更」で行うことができます。

画面表示

画面が正しく表示されません。

いくつかの原因が考えられますので、以下の項目についてご確認願います。

  1. OS・ブラウザのバージョンを確認してください。
  2. お気に入りに登録している場合は、トップページからログオンしてください。
  3. 「更新」ボタンを押してください。
  4. Javaスクリプトをオンにしてください。
  5. SSL・TLSの設定を確認してください。
  6. インターネット一時ファイルを削除してください。(キャッシュのクリア)
  7. パソコンを再起動してください。

上記項目の詳細については下記をご覧ください。

  1. OS・ブラウザのバージョンを確認してください。
    八十二インターネットバンキングをご利用いただくためには、ご利用環境に合ったOS・ブラウザが必要となります。詳しくはご利用環境のページをご覧ください。

    「法人向インターネットバンキング」ネットEB推奨環境

    ブラウザのバージョン確認方法(Internet Explorerの場合)
    ブラウザのメニューバーから以下の方法で確認できます。
    「ヘルプ(H)」→「バージョン情報(A)」
    なお、「ベータ版」「テスト版」は動作確認しておりませんので、ご利用にならないようにお願いします。

  2. トップページからログオンしてください。
    ログオン画面をお気に入り登録されている場合は、当行ホームページのトップページからログオンしてください。
  3. 「更新」ボタンを押してください。
    「更新」ボタンまたは「F5」キーを押してください。最新のページを表示させることで、画面が正しく表示される場合があります。
    「F5」キーを押しても正しい画面が表示されないときは、「CTRL」キーを押しながら「F5」キーを押すことで、正しい画面に更新される場合があります。
  4. Javaスクリプトをオンにしてください。
    ブラウザのメニューバーから(スクリプトを)「有効にする」にチェックがされていることを確認してください。

    Internet Explorerの場合(例)
    「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ(C)」→「スクリプト」・アクティブスクリプト→「有効にする」をチェックしてください。

  5. SSL・TLSの設定を確認してください。
    ブラウザの設定メニュー内の「SSL3.0を使用する」、「TLS1.0を使用する」および「TLS1.1の使用」のチェックが外れていることと、「TLS1.2の使用」のチェックが入っていることを確認してください。

    Internet Explorerの場合(例)
    「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」→「詳細設定」→「セキュリティ」

  6. インターネット一時ファイルを削除してください。(キャッシュのクリア)
    インターネット一時ファイル(一度表示されたページを次回から短時間で表示させるため、特別なフォルダに保存されたページ)を削除し、最新のページを表示させることで、ログオン画面が正しく表示される場合があります。

    Internet Explorerの一時ファイル削除方法(例)
    (ブラウザを閉じ、画面左下の)「スタート」→「設定(S)」→「コントロールパネル(C)」→「インターネットオプション」→(インターネット一時ファイルの)「ファイルの削除」→(「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックをいれて)「OK」

  7. パソコンを再起動してください。
    パソコンを再起動することで、ログオン画面が正しく表示される場合があります。
    • ご注意事項等
      1. 上記は全てInternet Explorerの設定例です。OSやブラウザの種類・バージョンによっては確認方法が異なる場合があります。
      2. セキュリティ(ウィルス対策)ソフトをご利用の場合、ソフトの設定によってはインターネットバンキングがご利用いただけない場合があります。詳細は各ソフト会社にお問合せください。
      3. 当行のインターネットバンキングのURLをダイレクトに入力する場合はこちらをご覧ください。

        アドレスを確認する

      4. 社内のLAN等からご利用される場合は、各企業のシステム・ポリシーにより外部へのアクセスが制限されている場合がありますので、社内のシステムご担当者にご確認ください。
      5. 「パスワードがご不明な場合」や「パスワードを一定回数以上間違えて利用できなくなった場合」は「ご利用カードの再発行手続き」が必要となります。

        ネットEBの画面

ネットEBに関するお問い合わせ・ご照会

お電話でのお問い合わせはお気軽に

サービス内容に関するお問い合わせ
「ハローはちに」係

平日…9:00~21:00
(土曜日・日曜日・祝日、12/31、1/1〜1/3、5/3~5/5はご利用いただけません)

音声ガイダンスから24を押してください。
22は操作案内専用となります。

月曜日~金曜日 9:00 - 17:00(土曜日/日曜日/祝日 お休み)

一部のIP電話(050番号のIP電話等)からは、ご利用いただけない場合があります。
NTTの固定電話もしくは携帯電話をご利用ください。

操作に関するお問い合わせ「ヘルプデスク」

24時間・365日

IP電話からおかけいただく場合など、フリーダイヤルをご利用いただけないときは下記ダイヤルをご利用ください。(日本語でのご案内となります。)

音声ガイダンスから22を押してください。

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