ページ内を移動するためのリンクです

印刷する

総合振込・給与振込・経費精算振込・配当金振込

ご利用時

振込資金はいつまでに準備すればよいのですか?

振込指定日の前営業日までにご指定の資金決済口座に資金をご用意ください。
指定日当日にご入金された場合、時間によってはお振込みされないことがございますのでご注意ください。(指定日当日の正午までは振込資金の再引落を実施します)
なお、給与振込(前営業日決済型)の場合は、振込指定日の2営業日前までにご指定の資金決済口座に資金をご用意ください。(指定日前営業日の正午まで振込資金の再引落を実施します)

「振込資金の引落不能」等の事由により、振込手続きができなかった場合はどうすればよいのですか?

振込指定日を翌営業日以降に変更する等のお手続きをお願いいたします。
なお、当日中にお振込手続を実施しなければならない場合は、「振込・振替サービス」をご利用いただくか、取引店窓口でお手続き願います。

総合振込のデータ作成時、「調整」欄に「調整あり」が表示されましたが…?

手数料負担を「先方」とし、3万円以上の振込をする場合、「調整」欄に「調整あり」が表示される場合があります。この場合、画面上に「表示される振込手数料」と「実際に引落しさせていただく振込手数料」が異なりますので、ご注意ください。
例)支払金額が30,500円の他行宛振込をする場合
30,500円(支払金額)-円(表示される振込手数料)=29,950円(振込金額)
この場合、実際に引落しさせていただく振込手数料は円となります。(他行宛・3万円未満)

振込先の詳細内容(振込先名・口座番号)を確認するには、どうすればよいのですか?

「振込金額の入力画面」や「振込の承認画面」で「詳細」ボタンをクリックすることで確認いただけます。また、登録先一覧の詳細印刷でも確認することができます。

振込先の内容を「利用者」が変更できないようにする方法はありますか?

利用者権限を登録する際に、「マスター作成権限」を付与しないことで変更不能となります。
また、既に「マスター作成権限」を付与している場合は、利用者権限の変更操作で削除してください。

ネットEBに関するお問い合わせ・ご照会

お電話でのお問い合わせはお気軽に

サービス内容に関するお問い合わせ
「ハローはちに」係

平日…9:00~21:00
(土曜日・日曜日・祝日、12/31、1/1〜1/3、5/3~5/5はご利用いただけません)

音声ガイダンスから24を押してください。
22は操作案内専用となります。

月曜日~金曜日 9:00 - 17:00(土曜日/日曜日/祝日 お休み)

一部のIP電話(050番号のIP電話等)からは、ご利用いただけない場合があります。
NTTの固定電話もしくは携帯電話をご利用ください。

操作に関するお問い合わせ「ヘルプデスク」

24時間・365日

IP電話からおかけいただく場合など、フリーダイヤルをご利用いただけないときは下記ダイヤルをご利用ください。(日本語でのご案内となります。)

音声ガイダンスから22を押してください。

ページの上部へ戻る