承認・承認時限
ご利用になる前に
承認とはなんですか?
利用者(管理者以外の方)が作成した振込データの内容を管理者(権限者)が確認し、その実行の可否を指定いただくお手続をいいます。セキュリティのため、管理者(権限者)の承認があるまでは振込等の手続は実行されませんのでご注意ください。
承認が必要となるサービスは下表のとおりです。
サービス種類 | データ作成者 | 承認の要・不要 |
---|---|---|
「振込・振替」のうち「振込」 | 管理者 | 不要 |
利用者 | 要 (管理者またはデータ作成者以外の承認権限のある利用者) |
|
「総合振込」「給与振込」 「地方税納入」 「経費精算振込」「配当金振込」 「自動集金」「ワイドネット」 「外部データ送信」 |
利用者 または 管理者 |
要 (管理者またはデータ作成者以外の承認権限のある利用者) |
ご利用時
管理者が実施した振込についても、承認が必要となるのですか?
「振込・振替サービス」での振込については、管理者が依頼した場合は「承認」は必要ありません。ただし、「総合振込」・「給与振込」・「地方税納入」・「経費精算振込」・「配当金振込」による振込(納付)依頼については、管理者が依頼したものであっても「承認」が必要となりますのでご承知ください。
振込の承認時限までに承認手続ができませんでした。どうすればよいのでしょうか?
申し訳ございませんが、承認時限を過ぎた場合はお手続きすることができません。
振込指定日を変更して再度お手続きください。
なお、振込指定日を変更できない等の特別な事情がある場合はお取引店あてご相談ください。
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音声ガイダンスから2→4を押してください。
※2→2は操作案内専用となります。
月曜日~金曜日 9:00 - 17:00(土曜日/日曜日/祝日 お休み)
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026-224-6312通話料有料
音声ガイダンスから2→2を押してください。