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パスワード

ワンタイムパスワードについては、「ワンタイムパスワード」をご覧ください。

ご利用になる前に

「ログオンパスワード」とは何ですか?

管理者の場合
「ログオンパスワード」の初期値は、サービスお申込時に申込書にご記入いただいた6桁の数字です。万一、失念されてしまった場合は、大変お手数ですが、ご利用口座のある八十二銀行お取引店窓口でパスワードの再登録手続(ご利用カードの再発行手続)が必要となります。

ご利用カードを再発行された場合、「確認パスワード」も「初期値(再発行後のご利用カードの確認番号欄に記載されている1~7までの7桁の数字)」にリセットされますのでご注意ください。

管理者以外の利用者の場合
管理者より通知された6桁の英数字です。このパスワードが不明な場合や、使用不能な場合は、管理者に連絡してください。管理者による再登録手続が可能です。

「確認パスワード」とは何ですか?

管理者の場合
「確認パスワード」の初期値は、ネットEBご利用カードの確認番号欄に記載されている1~7までの7桁の数字です。万一、失念されてしまった場合は、大変お手数ですが、ご利用口座のある八十二銀行お取引店窓口でご利用カードの再発行手続が必要となります。
管理者以外の利用者の場合
管理者より通知された7桁の英数字です。「確認パスワード」が不明な場合や、使用不能な場合は、管理者に連絡してください。管理者による再登録手続が可能です。

「可変パスワード」とは何ですか?

サービス画面にログオン(接続)する際に使用するパスワードです。接続のたびに異なる2桁の数字をご入力いただきます。

管理者の場合
ご利用カードの確認番号の中から、画面上で指定された2桁の数字を入力してください。
管理者以外の利用者の場合
管理者から渡された「利用者用可変パスワード表」の中から、画面上で指定された2箇所の数字を入力してください。

「利用者用可変パスワード」の設定方法を教えてください。

管理者の方が「メンテナンス」メニューの「利用者の登録・変更」にて「利用者用可変パスワード表」を作成してください。作成後は印刷の上、「ログオンパスワード」「確認パスワード」とともに利用者へ通知してください。
設定方法の詳細はこちらをご確認ください。

【管理者向け】利用者の登録(「利用者用可変パスワード表」の設定)(PDF:2.12MB)

ご利用時

『確認パスワードの誤り回数が上限を超えました。お取引店へお問い合わせください』と表示されます。どうしたらよいでしょうか?

管理者の場合
セキュリティのため、4回以上連続してお間違えになりますとネットEBをご利用いただけない状態になります。この場合「ご利用カードの再発行手続き」が必要となります。お取引店にご連絡いただき、お手続きをお願いいたします。
なお、再発行手続きが完了するまで、ネットEBではお振込みいただけませんので、お急ぎの場合は、お近くの八十二の窓口、または、クイックコーナーをご利用ください。
管理者以外の利用者の場合
管理者に連絡して、「パスワードの再発行」を依頼してください。

ログオン・確認パスワード・利用者用可変パスワードはどこで変更できるでしょうか?

管理者の場合
パスワード変更は「メンテナンス」メニューの「ログオンパスワード変更」「確認パスワード変更」でお手続きいただけます。
管理者以外の利用者の場合
パスワード変更は、管理者の方が「メンテナンス」メニューの「利用者の登録・変更」でお手続きいただけます。

管理者のパスワードを忘れてしまいました。どうしたらよいのでしょうか?

お客さまのパスワードはセキュリティのため、当行ではお調べできない仕組みになっております。この場合「ご利用カードの再発行手続き」が必要となります。お取引店にご連絡いただき、お手続きをお願いいたします。
なお、再発行手続きが完了するまで、ネットEBではお振込みいただけませんので、お急ぎの場合は、お近くの八十二の窓口、または、クイックコーナーをご利用ください。

「パスワードは英数字6桁です」と表示されますが、数字のみではだめなのでしょうか?

パスワードの取扱い可能文字は英数半角文字(A~Z、a~z、0~9)の組み合わせでご指定いただけます。したがって、数字のみでも登録は可能ですが、セキュリティのためには英数字混合で使用されることをお奨めいたします。

「ご利用カードの再発行手続き」はどのように行ったらよいのでしょうか?

お取引店窓口に下記の書類等をご持参のうえ、手続きしてください。これにより、カードを再発行し、お届けのご住所宛、簡易書留にて郵送いたします。
なお、郵便事情にもよりますが、カードがお手許に到着するまでに、概ね一週間を要しております。
お急ぎのお客さまにはご不便をおかけいたしますが何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ご持参いただくもの

1. ネットEBご利用カード
2. 代表口座のお届印
3. お手続きをされる方の「本人確認書類(運転免許証等)」

ネットEBに関するお問い合わせ・ご照会

お電話でのお問い合わせはお気軽に

サービス内容に関するお問い合わせ
「ハローはちに」係

平日…9:00~21:00
(土曜日・日曜日・祝日、12/31、1/1〜1/3、5/3~5/5はご利用いただけません)

音声ガイダンスから24を押してください。
22は操作案内専用となります。

月曜日~金曜日 9:00 - 17:00(土曜日/日曜日/祝日 お休み)

一部のIP電話(050番号のIP電話等)からは、ご利用いただけない場合があります。
NTTの固定電話もしくは携帯電話をご利用ください。

操作に関するお問い合わせ「ヘルプデスク」

24時間・365日

IP電話からおかけいただく場合など、フリーダイヤルをご利用いただけないときは下記ダイヤルをご利用ください。(日本語でのご案内となります。)

音声ガイダンスから22を押してください。

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