ページ内を移動するためのリンクです

印刷する

インターネットバンキング専用ウィルス対策ソフト「Rapport(ラポート)」のご案内

パソコンをコンピューターウィルスに感染させ、偽画面等により、お客さまの情報を不正に盗み取る犯罪が多発しています。これらの被害を防止するため、当行では、インターネットバンキング専用ウィルス対策ソフト「Rapport(ラポート)」(無料)のご利用をおすすめしております。
ご利用にあたっては、次の各事項をあらかじめご確認ください。

「Rapport(ラポート)」を使用いただくにあたっての注意事項

  • 「Rapport(ラポート)」はIBM社が提供するソフトウェアであり、当行が提供するものではありません。
  • 本ソフトウェアを利用するには、IBM社の定める使用許諾契約に同意する必要があります。
  • 本ソフトウェアが提供するサービスは、IBM社により予告なく変更または廃止される場合があります。
  • 本ソフトウェアをインストールするには、管理者権限をもつアカウントでパソコンにログインする必要があります。そのため、勤務先や共用のパソコンではインストールできない場合があります。
  • 本ソフトウェアは、インターネットバンキング向けのウィルス対策ソフトであり、不正を検知・駆除する機能が市販のウィルス対策ソフトと異なります。そのため、市販のウィルス対策ソフトとの併用がIBM社より推奨されています(ただし、一部の市販のウィルス対策ソフトとは併用できない場合があります)。
  • 本ソフトウェアはパソコン専用です。スマートフォンやタブレット端末では利用できません。
  • 本ソフトウェアを使用しても、ウィルスに感染する可能性や被害を受ける恐れが完全になくなるわけではありません。
  • 本ソフトウェアを利用した結果、お客さまが何らかの被害を受けた場合やパソコンに何らかの不具合が生じても、当行は責任を負いません。

ダウンロード

「Rapport(ラポート)」は以下のIBM社サイトからダウンロードできます。

Rapportのダウンロード

ご利用までの流れを確認する

お問い合わせ先

「Rapport(ラポート)」に関するお問い合わせは、IBM社のサポートセンターへご連絡ください。

IBMサポートセンター

お問い合わせ方法

  1. 折り返しのお電話による回答をご希望のお客さま
    IBM社のRapportダウンロードサイトに設置された「電話での回答を希望する方はこちら」へお進みいただき、問い合わせフォーマットに必要事項を入力してください。
  2. メールによる回答をご希望のお客さま
    IBM社のRapportダウンロードサイトに設置された「メールでの回答を希望する方はこちら」へお進みいただき、問い合わせフォーマットに必要事項を入力してください。
  3. フリーダイヤルでのお問い合わせをご希望のお客さま
    0120-925-283へお電話ください。

営業時間

9:00~21:00(土・日・祝日を除く)

営業時間短縮のご案内
新型コロナウイルス感染予防対策のため、受電体制を縮小しております。
営業時間は9:00~17:30(土・日・祝日を除く)となります。

お問い合わせ・ご相談はお気軽に

ページの上部へ戻る