預金通帳への印鑑登録の廃止について

八十二銀行では、お客様サービス向上のため、全店で印鑑の確認ができるシステムを導入いたしました。
このシステムにより預金通帳にお届け印を登録していただくお取扱いが不要になり、防犯上もお客様に安心してご利用いただけます。
なお、従来同様お取引店以外の国内本支店でご預金の払戻しができますが、払戻しをお取引店窓口に限定される場合は、窓口までお申し出ください。
実施日:平成14年11月1日より
対象となる通帳の種類
- 普通預金通帳
- 総合口座通帳
- 貯蓄預金通帳
- リレーつみたて定期預金通帳
- 外貨普通預金通帳(外貨上手を含む)
一部お取次となる場合がございます。
いまお持ちのお通帳のお取扱い
既にお届け印が登録表示されているお通帳は、窓口で登録明示シールをお取り外しいたします。ご希望される場合は新しいお通帳にお切替えいたしますのでお申し付けください。
通帳に届出印を登録していなくても預金の払戻しができるのですか?
全店で払戻しができます。
当行では、印鑑照会システムの導入により通帳作成時にお届けいただいた印鑑票をデータ登録し、全ての本支店で確認できるようになっています。
通帳の届出印がわからなくなってしまった場合はどうしたらよいですか?
通帳のお届け印がご不明の場合は、運転免許証などご本人であることを証明する公的書類と通帳をご持参のうえ、窓口でご相談ください。
お客様へのお願い
- 印章は大切なものです。盗難など万が一に備え通帳と印章とは別々に保管された方が安全です。
- 通帳や印章をなくされた場合は、すぐにお取引店にご連絡ください。
- 詳しくは窓口までお問い合わせください。