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アプリのよくあるご質問

新規登録/利用環境

アプリはどのように入手しますか?

Apple、Googleの各アプリストアからダウンロードいただけます。

ダウンロードはこちらから

Download on the App Store GET IT ON Google Play
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アプリは無料ですか?

無料でご利用いただけます。アプリダウンロードおよびデータ更新等にかかる通信費用はお客さまのご負担となります。

アプリを利用できる人は?

当行普通預金をお持ちで、インターネットバンキングをご契約のお客さまにご利用いただけます。
普通預金口座をお持ちでない方はこちらから口座開設手続きをお願いします。
インターネットバンキングを未契約のお客さまはこちらからご契約手続きをお願いします。

アプリ利用の推奨環境は?

iOS、Androidのスマートフォンでご利用いただけます。
弊行にて動作確認を行っている環境は次のとおりです。
お使いのスマートフォンのバージョン・設定等によってはご利用いただけない場合がございます。

iOS iOS11、12、13
Android AndroidOS 5以上

「メールアドレス登録」によりアカウント作成したが、認証コードが届かない。

認証コードが送付されない場合、または認証コードが有効期限切れとなった場合は、再度「新規アカウントの登録」からメールアドレスをご登録ください。
<ドメイン指定をされている場合>
「@82bank.co.jp」からのメールを受取れるように設定してください。

機種変更

機種変更時の移行方法を教えてください。

新機種へアプリをダウンロードし、登録のアカウント・パスワードを入力しログオンしてください。(外部サービス連携によりアカウント登録した場合は、登録時と同じ外部サービスで連携してください。)登録のアカウントで再ログオンした場合、明細情報は旧機種から引き継がれます。

パスワード・メールアドレス等の種類・失念

アプリに使用するパスワードの種類は?

アプリに使用するパスワード等は以下のとおりです。

  • アカウント・・・初回登録時にご入力いただくメールアドレスです。外部サービス連携による登録も可能です。
  • アカウントパスワード・・・初回登録時に設定いただいた8文字以上の半角英数字混合のパスワードです。機種変更等によりアプリへ再ログオンする際に必要となります。※外部サービス連携によりアカウント開設した場合、「アカウントパスワード」は不要です。
  • パスコード・・・初回登録時に設定いただいた、6桁の数字です。アプリ起動時に入力が必要となりますが、生体認証により代替できます。
  • インターネットバンキング契約者番号・・・インターネットバンキングのご利用カードに記載された「83~」から始まる10桁の数字です。初回登録時(口座情報連携時)に入力が必要です。
  • インターネットバンキングログオンパスワード・・・インターネットバンキングお申込み時に設定いただいた6桁の半角英数字(または数字のみ)のパスワードです。初回登録時(口座情報連携時)、かんたんログオン設定時に契約者番号と共に入力が必要です。
  • ワンタイムパスワード・・・トークンに表示され、1分毎に変更される6桁の数字パスワードです。振込・料金払込等の取引時に入力が必要です。

アプリに登録したメールアドレスがわからない

アプリ右上の設定メニューを開くと、画面上部に登録のメールアドレスが表示されます。

登録のメールアドレスにドメイン指定受信を設定している場合は?

「@82bank.co.jp」からのメールを受取れるように設定してください。

アプリに登録した際に連携した外部サービスがわからない

アプリ右上の設定メニューを開くと、画面上部に連携した外部サービスの名称が表示されます。

アプリのパスコード(6桁)がわからない

パスコードを一定回数誤って入力した場合、アプリから強制ログオフされます。
アプリに登録したメールアドレスとアカウントパスワード(または外部サービス連携)を入力し、再度アプリにログオンいただきますと、パスコードを再設定いただけます。

アプリのアカウントパスワードがわからない

アプリログオン画面の下部「パスワードを忘れた場合」より、アカウントパスワード初期化の手続きが可能です。

アプリのアカウントパスワードを変更したい

アプリ右上の設定メニュー内の「ログオン設定」より変更いただけます。

かんたんログオン(インターネットバンキングへの生体認証ログオン)ができない

インターネットバンキングの契約者番号、ログオンパスワードを再度ご登録ください。「アプリ設定>かんたんログオン設定」より登録いただけます。

インターネットバンキングのログオンパスワードを変更した場合、同様の手続が必要となります。

設定方法はこちら

アプリでできること

アプリでできることは?どんな機能があるの?

アプリなら、インターネットバンキングのご利用カードやパスワードの入力なしに、残高照会・入出金明細の照会が可能です。また、振込等もアプリからインターネットバンキングへ簡単にログオンし、お取引いただけます。
機能詳細

  • 入出金明細照会(普通預金・貯蓄預金・カードローン)
  • 残高一覧照会(インターネットバンキングに登録した全口座の残高)※ローンは除く。
  • かんたんログオン(スマホの生体認証でインターネットバンキングにログオンできます。)
  • かんたんログオンの詳細

入出金明細を閲覧できる口座種別は?

普通預金(総合口座含む)、貯蓄預金、カードローン(かん太くんカードは除く)

入出金明細の閲覧可能期間は?

アプリ利用当初は最大70日分の明細が照会いただけます。アプリ登録以降、明細を蓄積し、最大5年分の明細が閲覧可能となります。
短期間で大量の明細が発生した場合や、一定期間アプリへのログオンがない場合は、明細の一部が欠落することがあります。

その他

別名義(家族名義)の口座を追加できますか?

別名義の口座は追加できません。アプリで照会可能な口座は、同一名義かつインターネットバンキングに登録済みの口座となります。

アプリ登録後、長期間未利用の場合どうなりますか?

1年以上アプリへのアクセスがない場合、蓄積した明細は削除します(1年以上経過後にアプリへアクセスした場合、閲覧できる明細期間は最大70日となります)。

アプリの利用時間は?

24時間いつでもご利用いただけます。当行ホストシステムのメンテナンス時間帯(日曜日21:00~月曜日7:00)およびインターネットバンキング休止時間帯(日曜日0:00~6:00)は最新の明細が表示されない場合があります。また、システムメンテナンス等によりサービスを停止する場合がございます。

入出金明細・口座残高一覧の情報が更新されない

情報が更新されない場合は、画面上部の更新ボタンをタップするか画面を下にスワイプしてください。

アプリでインターネットバンキングを利用したが、リンクが開けないことがある。

アプリからインターネットバンキングをご利用いただいた場合、一部リンクが表示できないことがあります。
お手数をおかけしますが、お使いのスマートフォンのブラウザ(Safari、Chrome等)からインターネットバンキングをご利用ください。

かんたんログオン(インターネットバンキングへの生体認証ログオン機能)を利用したら、ずっと読み込み中になってしまう。

インターネットバンキングの休止時間(日曜日0:00~6:00)は、かんたんログオンをご利用いただけません。
アプリの他の機能をご利用の場合は、お手数ですが一度アプリを閉じた後に、再度アプリを起動してください。

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