八十二電子契約サービス
お客さまのパソコンやタブレット、スマートフォンで、融資のご契約やお借入のお申込みができるサービスです。
「八十二電子契約サービス」ご利用案内
八十二電子契約サービス
電子契約サービス
- 書面による契約書への署名・押印に代え、Web上で契約書のPDFファイルに電子署名を行うことで、ご契約手続きを完結できるサービスです。
当座貸越借入請求サービス
- すでに当座貸越契約を締結していただいている法人・個人事業主のお客さまが、当座貸越契約の極度内での新たなお借入れやお借入れの継続をWeb上でお申込みいただけるサービスです。
電子契約サービスの特徴
特徴1 手続きはWebでスピーディーに
- パソコン、スマートフォン、タブレット端末でご契約手続きができます。
- 銀行営業日や営業時間を気にする必要がありません。
- たくさんの項目を記入する手間がなくなり、誤記入や訂正の心配がありません。
特徴2 電子署名によるセキュリティ向上
- 電子署名の暗号技術により、署名の偽造はできず、契約内容の改ざんも検知可能です。
- 契約内容や契約者、時間が電磁的に記録され、真正性が確保されます。
特徴3 印紙代が不要
- 電子契約においては、印紙代が不要です。
対象となるお取引
- 当行所定の融資取引が対象となります。
具体的な対象取引につきましてはお取引店までお問い合わせください。
ご利用開始までの流れ
STEP1 利用申込書のご提出 |
---|
「【電子契約サービス】申込書(新規)」に必要事項をご記入いただき、お取引店の担当者へご提出ください。当行で内容を確認し、登録いたします。 |
STEP2 ID等取得用電子メールの配信 |
---|
お申込書でご指定いただいたお客さま宛に電子メールでお客さま番号やユーザIDを取得するURLをお送りいたします。 |
STEP3 パスワード設定~ご利用の開始 |
---|
メール受信後、URLからアクセスし、確認コードを入力のうえパスワードを設定してください。ご契約時に必要なPINコードが発行され、以後ご利用を開始いただけます。 |
電子契約サービス手数料
(2022年3月現在)
1契約あたりの契約金額 | 手数料(消費税等込) |
---|---|
1,000万円超の場合 | 円 |
500万円超~1,000万円以下の場合 | 円 |
500万円以下の場合 | 無料 |
1契約とは、金銭消費貸借契約証書1通の契約を指します。
お借入期間が1年以内(お借入日の応当日まで)の場合、手数料は無料です。
当座貸越借入請求サービスは無料でご利用いただけます。
ご利用時間
- 原則、24時間365日利用可能です。
ただし、メンテナンス等により一時停止する場合がございます。
電子契約サービス利用規定等
- 八十二電子契約サービスにおける利用規定・利用マニュアルはこちらからご確認ください。
ご留意事項
- 電子契約サービスにて契約したPDFファイルの閲覧には専用のソフトウェアが必要です。下記「初期設定の手引き」をご参照いただき、専用のソフトウェアをインストールしてください。
お問い合わせ
- サービスの詳細やご不明な点につきましては、お取引店へお問合せください。