ページ内を移動するためのリンクです

印刷する

ネットEBセキュリティ強化のお知らせ(利用者用可変パスワードの導入)

~利用者のログオン時に「利用者用可変パスワード」の入力が必要となります(管理者のログオン方法に変更はありません)~

 利用者がログオンする際、従来の「ログオンパスワード」に加えて「利用者用可変パスワード」の入力が必要となります。管理者の方は、利用者ごとに必ず「利用者用可変パスワード表」を作成してください

  1. 利用者登録をされていない(管理者のみでお使いの場合)場合
    追加のお手続き等は必要ありません。今後、利用者を登録される場合は後記3に従ってください。
  2. 既に利用者登録をされている場合
    管理者の方はログオン後、「メンテナンス」の「利用者の登録・変更」から、利用者ごとに「利用者用可変パスワード表」を7月21日(日)~10月12日(土)の間に作成し、利用者に交付してください。

    利用者の方は10月12日(土)までは従来の方法でログオンが可能です(ただし、期間中であっても「利用者用可変パスワード表」作成後は、ログオン時に「利用者用可変パスワード」の入力が必須となります)。

  3. 新しく利用者登録をされる場合
    管理者の方はログオン後、「メンテナンス」の「利用者の登録・変更」から、「ログオンパスワード」「確認パスワード」を設定し、利用者に通知してください。あわせて利用者ごとに「利用者用可変パスワード表」を作成し、利用者に交付してください。

「利用者用可変パスワード」ご利用までの流れ

サービス開始日:平成25年7月21日(日)

「利用者用可変パスワード表」の作成

管理者の方は「利用者用可変パスワード表」を作成し、作成後速やかに利用者に交付してください。

作成方法についてはご契約者さまあてに郵送したご案内もしくはこちらをご覧ください。

【管理者向け】「利用者用可変パスワード表」の作成

「利用者用可変パスワード」の利用開始

管理者による「利用者用可変パスワード表」の作成後、利用者のログオンに「利用者用可変パスワード」の入力が必要になります。

ログオン方法についてはご契約者さまあてに郵送したご案内もしくはこちらをご覧ください。

【利用者向け】ログオン方法

〈ご注意〉

既に利用者登録をされている場合、10月12日(土)までは「利用者用可変パスワード」の入力をスキップすることができます。10月12日以降、もしくは「利用者用可変パスワード表」作成後はスキップできなくなります。ご注意ください。

ネットEBサービス内容のレベルアップのお知らせ

ネットEBに関するお問い合わせ・ご照会

サービス内容に関するお問い合わせ
「ハローはちに」係
携帯電話からもご利用いただけます。

音声ガイダンスから24を押してください。
22は操作案内専用となります。
月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日 お休み)

一部のIP電話(050番号のIP電話等)からは、ご利用いただけない場合があります。
NTTの固定電話もしくは携帯電話をご利用ください。

操作に関するお問い合わせ「ヘルプデスク」携帯電話からもご利用いただけます。

24時間・365日

海外から、またはIP電話からおかけいただく場合など、フリーダイヤルをご利用いただけないときは下記ダイヤルをご利用ください。(日本語でのご案内となります。)

音声ガイダンスから22を押してください。

ページの上部へ戻る