ページ内を移動するためのリンクです

印刷する

Wallet+ よくあるご質問

利用環境

アプリはどのように入手しますか?

Apple, Googleの各アプリストアからダウンロードいただけます。
ダウンロードはこちらから

■AppStore

■GooglePlay

アプリは無料ですか?

無料でご利用いただけます。アプリダウンロードおよびデータ更新等にかかる通信費用はお客さまのご負担となります。
また、カードローンの利用に伴う借入利息、THEO+八十二銀行の運用にかかる手数料は、各サービス毎の定めによります。

インターネットバンキングがなくても利用できますか。アプリを利用できる人は?

インターネットバンキングの契約は不要です。
当行の普通預金をお持ちで、クイックカード(キャッシュカード)を発行済みであれば、ご利用いただけます。
普通預金口座をお持ちでない方は、こちらから口座開設手続きをお願いいたします。

パソコンでも利用できますか

申し訳ございませんが、パソコンでは利用できません。
iOSもしくはAndroid OS搭載のスマートフォンでご利用ください。

アプリの推奨環境は

iOSもしくはAndroid OS搭載のスマートフォンでご利用いただけます。
iOS、Android OS対応のソフトウェアバージョンについては、App Store、Google Playでご確認ください。

機種変更をしました

機種変更等で新しい端末でご利用いただく場合、「すでにアカウントをお持ちの方」から、機種変更前のメールアドレス、パスワードでログインしてください。
その際に、第三者からのログインでないことを確認するために、再度口座情報をご入力いただく必要がございます。

初期登録

初期登録をしたが、認証コードが届かない

以下について、ご確認ください。

  1. 認証メールが迷惑メールフォルダに受信していませんか。
  2. ドメイン指定をご確認ください。
    Wallet+では、「@wallet.ibank.co.jp」および「@ibank.co.jp」にてメールをお送りいたします。こちらのドメインからのメールを受信できるよう設定ください。
  3. 誤ったアドレスを入力していませんでしょうか。「.」や「_」等の誤入力にご注意ください。

初期登録の方法を教えてください。

こちらをご確認ください。

パスワード、メールアドレスの失念、変更等

アプリに登録したメールアドレスがわかりません。

ログイン前の場合
ログイン画面で「すでにアカウントをお持ちの方」から「メールアドレスを忘れた方はこちら」を選択し、登録の普通預金口座の店番、口座番号、暗証番号等ご入力すると登録済みのメールアドレスが表示されます。その際、ログインパスワードの再設定が必要です。

パスコード、生体認証等でログイン済みの場合
アプリ右下の「その他」をタップし、画面上部の「設定」から「アカウント情報の確認」よりご確認いただけます。

ログインパスワードを忘れました。

ログイン画面で「すでにアカウントをお持ちの方」から「パスワードを忘れた方」を選択し、メールアドレスを入力すると、認証コードが送られます。アプリに認証コードを入力するとパスワードの再設定が可能です。

パスコード(4桁)を忘れました。

パスコードを複数回間違えると、ログイン画面に戻ります。メールアドレスとパスワードにてログイン後、アプリ右下の「その他」をタップし、画面上部の「設定」から「パスコード設定」を選択し、変更してください。

登録の普通預金口座の暗証番号がわかりません。

銀行窓口にて暗証再登録のお手続きが可能です。詳しくはこちらをご参照ください。

アプリでできること

<残高・入出金明細>

定期預金の残高を確認したい。入出金明細を閲覧できる口座の種別は?

Wallet+では「普通預金」の残高・明細のみ確認できます。
定期預金や投資信託等の残高は、82アプリにてご確認ください。

入出金明細の閲覧可能期間は

有通帳口座、無通帳口座とも最大13ヶ月の明細が照会いただけます。
口座を登録した当日は最大70日分の明細しか表示されませんが、24時間以内に最大13ヶ月分の明細が確認可能となります。

82Debitの明細が表示されません。

82Debitの利用明細については、利用翌日に表示されます。
表示当初は「82デビット」と表示されますが、数日以内に利用した店舗の名称へ表示が変更されます。(一部変更されない店舗がございます。)

<目的預金>

目的預金をつくりたい

目的預金口座はWallet+上から開設が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

目的預金の口座をインターネットバンキングへ登録したい

目的預金の口座はWallet+専用の口座となります。インターネットバンキングや82アプリへの登録はできません。

目的預金口座から引き出しをしたい。

Wallet+上で目的預金口座からメイン口座へ振り替え、メイン口座から引き出しをしてください。

<myCoin>

myCoinはどんなときに貯まりますか

myCoinは、八十二主催の各種キャンペーンや、iBankマーケティング㈱主催のキャンペーンで貯まります。
また、2023年2月以降、82Debit利用によりmyCoinが貯まります。詳しくはこちらをご覧ください。

myCoinを普通預金口座へキャッシュバックしたい。

myCoinは目的預金の「目的未設定残高」へキャッシュバックされます。Wallet+よりメイン口座へ残高を振替えてご利用ください。

<クーポン>

クーポンが配信されません

クーポンは、目的預金の内容に合わせて配信されるmyクーポンと、全員に配信されるminiクーポンがございます。myクーポンは目的預金が作成されていない場合は配信されません。
また、時期によりクーポンが配信されていないことがございます。

<その他>

振込をしたいです。

Wallet+には振込の機能はございません。
インターネットバンキングや82アプリをご利用ください。

ページの上部へ戻る