八十二<Web照会サービス>よくあるご質問
サービス概要
八十二<Web照会サービス>とは何ですか?
八十二銀行のクイックカード(キャッシュカード)が発行されている個人のお客さまの普通預金口座の「残高」「入出金明細(70日分)」をパソコン・スマートフォンでご確認いただけるサービスです。
インターネット上で「新規申込」から口座を登録いただくと、すぐにお使いいただけます。
利用可能時間を教えてください。
下表のとおりです。
月曜日 | 7:00~24:00 |
---|---|
火~土曜日 | 24時間 |
日曜日 | 6:00~21:00 |
法人や個人事業主でも使えますか?
お使いいただけません。個人名義の普通預金口座(クイックカード発行済)を利用口座として登録いただけます(事業にお使い口座は除きます)。
料金はかかりますか?
月間基本料等は一切かかりません。
ただし、利用に際しての通信料等はお客様のご負担となります。
推奨環境を教えてください。
パソコン・スマートフォンからお使いください。
詳細は、こちらをご確認ください。
インターネットバンキングとの違いはなんですか?
八十二<Web照会サービス>は照会専用のサービスのため、「お振込み」、「定期預金の預入・解約」や「投資信託の購入・解約」等のお取引はいただけません。
お取引を希望される場合、インターネットバンキングをご利用ください。
八十二<Web照会サービス>は、インターネットバンキングを利用していても使えますか?
ご利用いただけます。ただし、ご利用口座ごとに登録が必要です。
利用登録
八十二<Web照会サービス>はどうやって申込をするのですか?
対象口座を利用口座として登録することでお申込みいただけます(クイックカードの暗証番号入力が必要です)。
登録方法はこちらをご確認ください。
複数口座を一度に確認できますか?
八十二<Web照会サービス>では、「残高」「入出金明細」のご確認は1口座ずつとしております(ただし、1人で複数口座ご登録いただくことは可能です)。
八十二<インターネットバンキング>では、複数口座を一度にご確認いただけますので、お申込みされてないお客さまはご検討ください。
クイックカードの暗証番号を間違えて入力したら、どうなりますか?
暗証番号を一定回数間違えられると、八十二<Web照会サービス>の登録ができない状態となります(「Web口座振替受付サービス」、「インターネットバンキングネット申込」も受付できなくなります)。解除にはご来店でのお手続きが必要となりますので、予めご了承ください。
ログオンパスワードとは何ですか?
八十二<Web照会サービス>にログオンする際に入力いただくパスワードとなります。インターネットバンキングのログオンパスワードとは異なりますので、ご注意ください。
ログオン・サービス利用
ログオン方法を教えてください。
八十二<Web照会サービス>のログオン画面で「店番」「口座番号」「ログオンパスワード」を入力してください。
何日分の入出金明細が確認できますか?
70日分の入出金明細をご確認いただけます。
サービスを解約したいのですが。
画面下部の「解約」からご解約ください。
ログオンパスワードを忘れてしまったのですが。
当行ではパスワードをお調べすることができません。サービス利用を希望される場合は、恐れ入りますが、改めて「新規申込」から口座登録をお願いいたします。
サービスを契約しているか失念してしまったのですが。
当行では契約有無の確認することができません。サービス利用を希望される場合は、恐れ入りますが、改めて「新規申込」から口座登録をお願いいたします。
以前、申込んだはずなのに使えなくなっているのですが。
最後のご利用(ログオン)から6ヵ月経過した場合、ご利用いただけなくなります。サービス利用を希望される場合は、恐れ入りますが、改めて「新規申込」から口座登録をお願いいたします。
支店を変更(口座移管)したら使えなくなってしまったのですが。
口座を移管された場合は、改めて「新規申込」から口座登録をお願いいたします。
八十二<インターネットバンキング>を申込みたいのですが。
こちらからお申込み下さい。なお、改めて、八十二<インターネットバンキング>用のメールアドレス登録が必要となります。
お電話でのお問い合わせはお気軽に
サービス内容に関するお問い合わせ
「ハローはちに」係
音声ガイダンスより操作してください。
月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3を除く)
一部のIP電話(050番号のIP電話等)からは、ご利用いただけない場合があります。
NTTの固定電話もしくは携帯電話をご利用ください。
インターネットバンキングの
操作に関するお問い合わせ「ヘルプデスク」
24時間・365日
海外から、またはIP電話からおかけいただく場合など、フリーダイヤルをご利用いただけないときは下記ダイヤルをご利用ください。(日本語でのご案内となります。)
026-224-6312通話料有料
音声ガイダンスから2→1を押してください。