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法人向インターネットバンキング等による「全銀EDIシステム」への対応について

全国銀行協会および全国銀行資金決済ネットワークでは、2018年12月に新システム「全銀EDIシステム」(通称、ZEDI)の稼動を予定しています。

「ZEDI」とは、法人や個人事業主のお客さまが行う総合振込や入出金明細等をXML形式※1で行い、企業間でやりとりするさまざまな情報(金融EDI情報※2)を添付して授受することができるシステムで、売掛金の自動消込等にご活用いただくことができます。

  1. XML形式:システム間でやりとりするデータの項目、長さを柔軟に設定可能なデータ記述形式。
  2. 金融EDI情報:支払企業から受取企業に請求書番号や商品番号等を伝達するメッセージ。支払企業が設定します。

八十二銀行では、「ZEDI」の稼動に合わせ「法人向インターネットバンキング『ネットEB』」および「コンピュータ・パソコンサービス」で、「ZEDI」対応を実施します。詳細は、今後ホームページ等にてお知らせいたします。

なお、「ZEDI」稼動後も、現在ご利用いただいている全銀ファイル形式(固定長)による総合振込・入出金明細等も引き続きご利用いただけます。

「ZEDI」に関する詳細情報については、

全国銀行協会のホームページ

ZEDI紹介用動画

をご参照ください。

上記に関するお問い合わせ先

八十二EBセンター

受付時間 平日 9:00~18:00(土日祝日、銀行休業日は除きます)

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