ページ内を移動するためのリンクです

印刷する

太田支店の開設に伴うネットEBおよびネット明細サービスについてのお願い

弊行は平成28年3月28日(月)に太田支店を開設することとなりました。
つきましては、熊谷支店の一部口座および高崎支店の一部口座が太田支店に移管となりますので、八十二「法人向インターネットバンキング」ネットEBおよびネット明細サービスについて、下記をご覧いただき内容をご確認ください。
お客さまには、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

I.ネットEBをご利用いただいているお客さま

1.サービスの一時停止について

熊谷支店・高崎支店から移管された口座をご利用口座とするサービスを一時停止させていただきます。

  1. 停止させていただくのは、ネットEBの以下のサービスです。

    照会サービス(残高照会および当座預金の入出金明細)

    普通預金の入出金明細、振込振替、一括伝送、料金払込、でんさいWEB、メンテナンス(ATM取引限度額変更・取引停止は除く)はお使いいただけます。

  2. 停止日時は、平成28年3月28日(月)7:00~23:00です。

2.当座預金の入出金明細照会サービスに関するご注意事項

3月28日(月)以降は、移管前の熊谷支店・高崎支店の当座預金について入出金明細照会サービスがご利用いただけませんので、3月27日(日)までに必要に応じ照会サービスにより入出金明細をページ印刷またはCSV形式でダウンロードしてください。

3.振込・口座振替に関するご注意事項

  1. 太田支店に移管となる口座への振込・太田支店に移管となる口座からの口座振替
    1. 3月27日(日)21時まで
      振込(振替)先は「旧支店」としてください。

      振込(振替)指定日が3月28日(月)以降の場合でも、「旧支店」としてください。
      なお、この場合振込手数料は旧支店宛の振込として計算させていただきます。

    2. 3月27日(日)21時以降
      1. 振込・振替サービス
        お振込先は「太田支店」の新店番号・口座番号を指定してください。
        なお、「登録先」で旧支店となっているお振込先は削除し、「新規先へのお振込」から操作して ください。
      2. 総合振込・給与振込・自動集金
        旧支店となっているマスターを「太田支店」の新店番号・口座番号に変更していただいた後、「新規作成」からデータの作成を行ってください。
        1. 太田支店へ変更いただかない場合でも、読替期間中(平成29年4月28日(金)まで)は振込・自動集金が可能ですが、お振込の場合本支店あてのお振込としてお手続きをさせていただくため、総合振込では振込手数料が必要となりますので、お早めに新口座番号へ変更していただきますようお願い申し上げます。
        2. 「既存利用」からのデータ作成では、登録内容の変更が反映されないため、読替期間終了後(平成29年5月1日(月)以降)は振込・自動集金ができません。
        3. データ連携機能のアップロードを使用されている場合(エクストラ型のみ)は、元データの旧支店分を「新取引店」の新店番号・口座番号に変更してください。
  2. 旧支店の口座からの振込
    3月28日(月)以降は、移管後の太田支店の口座から振込資金のお引落しをいたします。
    1. 3月28日(月)に振込・振替サービスをご利用いただいた場合、支払口座の選択画面には移管前の旧支店の口座が表示されます。また、振込手数料は旧支店を基準とした金額となります。このため太田支店あての振込も振込手数料が必要となります。
    2. 総合振込・給与振込の振込手数料は3月29日(火)振込指定日分より移管後の太田支店を基準として計算させていただきます。

II.ネット明細サービスをご利用いただいているお客さま

1.サービスの一時停止について

熊谷支店・高崎支店から移管された太田支店の口座を対象口座とするサービスを一時停止させていただきます。

  1. 停止させていただくのは、ネット明細サービスの以下のサービスです。
    • 電子メールの配信
    • 取引の閲覧
  2. 停止日時は、平成28年3月28日(月)0:00~24:00です。
  1. 太田支店の口座の3月28日(月)のお取引内容は、3月29日(火)以降閲覧可能となります。取引明細が非連続になることはございません。
  2. 旧支店の旧口座については、通常どおり閲覧が可能です。
  3. 移管対象外の対象口座については、サービスの一時停止はございません。

以上

ページの上部へ戻る