住所変更・改姓
住所変更
住所が変わったのですが、どのような手続きが必要ですか。
お取引の内容により、手続き方法・必要書類が異なります。
カードローン、はちにのかん太くんカード・HaLuCaをご契約のお客さまも含みます。
- インターネットバンキングによるお手続き
インターネットバンキングの「各種お手続き」メニューからお手続きいただけます。
インターネットバンキングログオン
- ご郵送によるお手続き
- メールオーダーサービス(郵送料当行負担)
以下のページからメールオーダー(郵送手続き用のキット)を請求いただき、必要事項を記入・お届印を押印のうえご返送ください。
メールオーダー申込ページ
- HPから住所変更届を印刷し郵送いただく方法(郵送料・封筒はご負担願います)
以下のページから届出用紙をダウンロードいただき、必要事項の記入・お届印を押印のうえご郵送ください。
届出用紙のダウンロード(PDF:534KB)
- メールオーダーサービス(郵送料当行負担)
- 当行本支店窓口でのお手続き
ご本人さま確認書類(運転免許証、パスポート等)、お届印をご用意のうえ、お近くの当行本支店にてお手続きください。
店舗一覧
カードローン、はちにのかん太くんカード・HaLuCaのみのお客さまは「ご預金のみのお客さま」のお手続きに準じます。
- 次の資料をご用意のうえ、お近くの当行本支店にてお手続きください。
- お取引口座の「お届印」
- ご本人さま確認書類(運転免許証、パスポート等)
- 商業登記簿謄(抄)本(法人のお客さま)、住民票または印鑑証明書(個人のお客さま)
投資信託口座、八十二証券仲介口座、債券取引口座、非課税貯蓄申告(マル優、マル特、マル財)、はちにの教育応援預金取引のあるお客さま
- 次の資料をご用意のうえ、お近くの当行本支店にてお手続きください。
- お取引口座の「お届印」
- 個人番号を確認できる書類(番号通知カード等)
- ご本人さま確認資料(運転免許証・パスポート等)
改姓
名前が変わったのですが、どのような手続きが必要ですか。(個人のお客さまの場合)
必要書類をご準備のうえお取引店へご来店ください。必要書類はお取引の内容により異なります。
- 通帳・証書
- お届出印
- 各種カード類(クイックカード、インターネットバンキングご利用カード、HaLuCa等)
- 戸籍謄(抄)本、戸籍記載事項証明書、お名前の変更が確認できる運転免許証のいずれか
- 通帳・証書
- お届出印
- 各種カード類(クイックカード、インターネットバンキングご利用カード、HaLuCa等)
- 戸籍謄(抄)本、戸籍記載事項証明書
- 印鑑証明書(必要な場合があります)
非課税貯蓄申告(マル優・マル特・マル財)・投資信託口座・債券取引口・八十二証券仲介口座・はちにの教育応援預金のお取引があるお客さま
- 通帳・証書
- お届出印
- 各種カード類(クイックカード、インターネットバンキングご利用カード、HaLuCa等)
- 戸籍謄(抄)本、戸籍記載事項証明書
- 個人番号を確認できる書類(番号通知カード等)
- ご本人さま確認資料(運転免許証・パスポート等)
- 法人のお客さまの社名等の変更の場合はお取引店へお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせはお気軽に
音声ガイダンスより操作してください。
月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3を除く)
一部のIP電話(050番号のIP電話等)からは、ご利用いただけない場合があります。
NTTの固定電話もしくは携帯電話をご利用ください。