ページ内を移動するためのリンクです

印刷する

口座開設アプリのご案内に関するよくあるご質問

「八十二銀行口座開設アプリ」で有通帳口座は開設できますか。

アプリで新規開設をお申込みいただける口座は無通帳口座<e-リヴレ>となります。
有通帳口座の開設を希望されるお客さまは、お手数ですが店頭窓口までご来店ください。

e-リヴレを有通帳口座に切替えることはできますか。

お近くの店頭窓口においてお手続きいただけます。
e-リヴレ口座の「クイックカード」、「お届け印」、「ご本人さま確認書類」をお持ちのうえ、ご来店ください。

「八十二銀行口座開設アプリ」での新規口座開設申込みは代理人でもできますか。

アプリでの新規口座開設のお申込みは、ご本人さまからの申込みに限ります。
法定代理人による新規口座開設や18歳未満のお子さまの口座開設は、当行本支店窓口にてお手続きください。

「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」の受取方法を教えてください。

「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」とは、郵便物を封筒記載の名宛人さまに限りお渡しする、日本郵便(株)のサービスです。

  1. 郵便局から封筒記載の名宛人さまに到着通知書(または不在配達通知書)が送付されます。
  2. 郵便物は「ご自宅配送」、または「郵便窓口受取」のいずれかの方法で受取れます。

お受取り時に「運転免許証」等のご本人さま確認書類が必要です。また、同居ご家族さまを含み、ご本人さま以外はお受取りいただけません。

詳細はこちらをご確認ください。
本人限定受取郵便(日本郵便(株)のホームページ)
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/honnin/

ページの上部へ戻る