口座開設アプリのご案内に関するよくあるご質問
「八十二銀行口座開設アプリ」で有通帳口座は開設できますか。
アプリで新規開設をお申込みいただける口座は無通帳口座<e-リヴレ>となります。
有通帳口座の開設を希望されるお客さまは、お手数ですが店頭窓口までご来店ください。
クイックカード受け取り前に口座番号を確認することができますか。
クイックカードお受け取り前の口座番号の照会に対してご回答は致しかねます。
口座番号はお届けのクイックカードにてご確認ください。
なお、クイックカードのお届けまで、およそ10日かかりますので、お急ぎで口座開設をご希望される場合は、来店予約および運転免許証・お届け印等をご持参のうえ、ご来店をお願いいたします。
e-リヴレを有通帳口座に切替えることはできますか。
お近くの店頭窓口においてお手続きいただけます。
e-リヴレ口座の「クイックカード」、「お届け印」、「ご本人さま確認書類」をお持ちのうえ、ご来店ください。
「八十二銀行口座開設アプリ」での新規口座開設申込みは代理人でもできますか。
アプリでの新規口座開設のお申込みは、ご本人さまからの申込みに限ります。
法定代理人による新規口座開設や18歳未満のお子さまの口座開設は、当行本支店窓口にてお手続きください。
「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」の受取方法を教えてください。
「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」とは、郵便物を封筒記載の名宛人さまに限りお渡しする、日本郵便(株)のサービスです。
- 郵便局から封筒記載の名宛人さまに到着通知書(または不在配達通知書)が送付されます。
- 郵便物は「ご自宅配送」、または「郵便窓口受取」のいずれかの方法で受取れます。
お受取り時に「運転免許証」等のご本人さま確認書類が必要です。また、同居ご家族さまを含み、ご本人さま以外はお受取りいただけません。
詳細はこちらをご確認ください。
本人限定受取郵便(日本郵便(株)のホームページ)
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/honnin/