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八十二WEB口振受付サービスに関するよくあるご質問

本サービスはどのように使用すればよいのですか?

収納機関のホームページからご利用ください。
なお、ご利用可能な「パソコン(インターネットブラウザ)」や「携帯電話(スマートフォンを含みます)」の種類については、収納機関により異なりますのでご注意ください。

本サービスをご利用時には用意するものがありますか?

特にご用意いただくものはありません。ただし、お口座番号がご不明な場合は、預金通帳やクイックカード等をご用意ください。

申込時にはどうやって本人確認を行なうのですか?

当行にお届けの「口座ご名義」「電話番号」「生年月日」「クイックカード暗証番号」等により、お客さまご本人確認をさせていただきます。

「法人」としての申込みはできますか?

このサービスは「個人」のお客さま専用ですので、ご利用いただけません。

手続き(入力)ができなくなってしまったのですが、どうしたらよいですか?

入力されたご本人確認情報の誤り回数が、当行所定の回数に達しますと、セキュリティシステムにより当日のお手続き(ご入力)が自動停止いたします。(本サービスご利用の自動停止)
この場合は翌日までお待ちいただき、再度ご操作をお願いいたします。
なお、ご本人確認情報の誤り状況により、翌日までお待ちいただいても入力ができない場合がございます。
この場合で、本サービスのご利用再開を希望されるお客さまは、お近くの当行窓口まで書面を提出いただく必要がございます。
ご来店時には、次の書類等をお持ちください。

  • 必要な書類等
    1. お口座番号が判るもの(通帳、クイックカード等)
    2. お届印
    3. ご本人確認書類(運転免許証等)

どの本人確認情報が誤っているかを教えてくれませんか?

申し訳ございませんが、セキュリティシステムのため、当行職員であっても「ご本人確認情報の誤り内容」は判らない仕組みとなっています。

パソコンや携帯電話等にクイックカード暗証番号等の重要な情報を入力して問題無いのか?

お客さまのパソコン・携帯電話とWEB口振受付システムとの間は、128bitSSLという強固な暗号通信機能により、データの外部漏洩等を防止しておりますので安心してご利用ください。
また、収納機関に対しては、預金口座振替契約の完了(または未完了)のみを通知しており、クイックカード暗証番号等の重要情報が通知されることはありませんので、この点もご安心ください。

なお、本サービスもインターネットバンキングと同様に不正利用を防止するため、次の点には十分にご注意ください。

  1. パソコンや携帯電話等のご利用に際しては、OS・ブラウザ・その他ソフトウェア(Adobe reader、FLASH等)について、適宜、最新の修正プログラムを適用してください。
  2. インターネットカフェなど不特定多数の方が使用するパソコンや、ホテルや空港等の公衆無線LANでは本サービスをご利用にならないようご注意ください。

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