住宅ローン向け疾病保障付団信の「心疾患・脳血管疾患特約」追加および「配偶者特約」範囲拡充のお知らせ
この度、「疾病保障付住宅ローン」の一部プランにおいて、保障内容を拡充いたします。また、既にご契約いただいているお客さまに関しても、10月1日(火)より同様の保障内容拡充をいたします。保障内容・保障開始日は下記および被保険者のしおり(契約概要・注意喚起情報)にてご確認ください。
今後も住宅取得をご検討されるお客さまに寄り添った、幅広い提案を行ってまいります。
1.保障変更日
2024年10月1日(火)
2.保障内容・拡充範囲
(1)心疾患・脳血管疾患給付金特約
追加前 | 追加後 | |
---|---|---|
保障内容 | - | 急性心筋梗塞・脳卒中を除く、心疾患・脳血管疾患を原因として60日以上継続して入院された場合、一時金100万円をお支払いします |
(2)悪性新生物診断給付金特約(配偶者用)
拡充前 | 拡充後 | |
---|---|---|
保障内容 | 奥さまが女性特有のガンと診断確定されたとき一時金100万円をお支払いします | 配偶者さまがガンと診断確定されたとき一時金100万円をお支払いします |
3.特約追加ならびに範囲拡充となるプラン一覧
(1)「心疾患・脳血管疾患給付金特約」
- 「全疾病保障付住宅ローン」
- 「3大疾病+5つの重度慢性疾患保障付住宅ローン」にご加入または既にご契約をいただいている方
大型フリーロンは対象外となります。
(2)「悪性新生物診断給付金特約(配偶者用)」
- 「全疾病保障付住宅ローン」
- 「3大疾病+5つの重度慢性疾患保障付住宅ローン」にご加入または既にご契約いただいている方のうち、悪性新生物診断給付金特約(配偶者・女性用)を付帯されている方
ただし、保障変更日より前、または待機期間満了日以前に、配偶者さまが女性特有のガン以外のガンに罹患されたことがある場合は、保障内容の拡充はされず、引き続き女性特有のガンのみが保障の対象となります。一時金をご請求いただく際に、過去のガン罹患歴を確認のうえ、保険会社にてお支払い可否を判断いたします。
保障内容についてのご不明点につきましては、お近くの店舗または下記までお問い合わせください。
カーディフ損害保険株式会社
カスタマーサービスセンター