ページ内を移動するためのリンクです

印刷する

はちにのフリーローンに関するよくあるご質問

仮審査・お申込みについて

見積書や契約書などの使いみちの確認資料がないと借入れできないのですか?

お見積書や契約書等のお使いみちが確認できる資料は原則不要です。
お使いみちは申込書にご記入(WEB契約の場合は、申込画面にご入力)いただくことで確認させていただきます。

年収証明が必要ですか?

お申込金額が300万円以内の場合、所得証明書等の収入が確認できる書類は不要です。
申込書に税込年収をご記入いただくことで、年収を確認させていただきます。

既にはちにのフリーローンをお借入れいただいている場合には、お申込み金額が300万円以内であっても資料のご提出をお願いすることがあります。

申込方法はどんな方法がありますか?

以下の2とおりの申込み方法があります。

当行普通預金口座(クイックカード発行済)をお持ちの方
お申込みからご契約までWEBでお手続きいただけます。
窓口へご来店いただくことなくお手続きが完了します。
  • ご利用には一定の条件がございます。
  • はちにのフリーローン(WEB契約)のお手続きの流れはこちら
当行普通預金口座をお持ちでない方
仮審査はインターネット・郵送・またはFAXでお申込みいただけます。
正式申込の際には、必要な書類などをご持参のうえ、窓口にご来店ください。
  • はちにのフリーローン(店頭契約)のお手続きの流れはこちら

銀行窓口で正式なお申込みをする場合、どのような書類が必要ですか?

ご用意いただく書類は下記となります。

  1. ご本人さまであることが確認できる書類(運転免許証・パスポート など)
  2. お勤め先が確認できる書類(健康保険証 など)
  3. 収入を確認させていただく資料(所得証明書、源泉徴収票 など)
    • お申込金額300万円以下の場合は不要です。
  4. ご印鑑(お届出印)
    • 上記以外の書類を必要に応じてご用意いただくこともあります。
    • 必要に応じ、上記書類の写しをいただくか、番号を控えさせていただく場合があります。

現在、はちにのフリーローンを利用しています。
別の使いみちで再度申込みすることはできますか?

可能です。はちにのフリーローンをご返済中に、再度お申込みいただいた場合でも、返済口数を増やさずにご利用いただけます。

はちにのフリーローン(WEB契約)は、現在利用中のはちにのフリーローンとのおまとめはできません。

上記のほか、ご利用いただく保証会社や金額等によっては、返済口数が増えることがあります。

申込みの結果はいつわかりますか?

当行本支店窓口でお申込みいただいて、お申込み金額が100万円以内であれば最短1時間で審査結果をお知らせします(※)。インターネットでお申込みいただいた場合(WEB契約を含みます)は、最短当日、郵送・FAXでお申込みいただいた場合は約5日間で審査結果をお知らせします。

保証会社受付後の審査時間です。今回のお申込み金額とすでにご利用いただいているはちにのフリーローンの合計金額が100万円を超える場合は翌営業日以降の回答となる場合があります。なお、保証会社の受付開始は午前10時からとなります。

ローンの取引店は選べますか?

店頭でご契約いただく場合は、ご希望の店舗をお選びいただけます。
WEB契約の場合は、当行でローンのお取引店を指定させていただきます。
原則として、既に当行でローンをご利用中の方は、当該ローンのお取引店となります。当行でローンをご利用いただいていない方は、返済用預金口座店となります。
ご契約申込画面にてご確認のうえお手続きください。

ローンのおまとめ

複数のローンをまとめることは可能ですか?

複数のローンのおまとめも可能です。複数のローンを一本化することで、返済日も集約され計画的にご返済いただくことができます。また、おまとめ対象のローン金利がお借換え後の八十二銀行のローン金利より高い場合は、返済金額が少なくなる場合があります。

おまとめ対象のローンのお借入れ金利が利息制限法の上限金利を上回る場合、既に支払った金額の一部を返還請求できるケースがあります。事前に弁護士、司法書士にご相談されることをお勧めします。

当行普通預金口座をお持ちの方

ネットで簡単!WEB契約はこちら

キャンセルも可能です

当行普通預金口座をお持ちでない方

仮審査お申込み

店頭でのご契約となります

まずは普通預金口座開設

普通預金口座開設後、はちにのフリーローン(WEB契約)をご利用いただけます

お問い合わせ・ご相談はお気軽に

お電話でのお問い合わせはお気軽に

音声ガイダンスより操作してください。
月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3を除く)

一部のIP電話(050番号のIP電話等)からは、ご利用いただけない場合があります。
NTTの固定電話もしくは携帯電話をご利用ください。

店頭で相談する

82プラザ・ローンプラザ一覧土日祝のご相談も対応!

ページの上部へ戻る