八十二銀行と長野銀行の合併手続きを装った特殊詐欺にご注意ください

八十二銀行・長野銀行の職員を名乗る人物による不審な電話・不審な訪問や八十二銀行・長野銀行からの案内を装った偽メール・偽ウェブサイトなどにはご注意ください。

  • 不審な電話やメールなどには即答をせず、お客さまのお取引店にお問い合わせください。
  • 八十二銀行・長野銀行の職員が、合併に関連してお客さまのキャッシュカードをお預かりすることや暗証番号、パスワードなどをお聞きすることは絶対にありません。他人にキャッシュカードを手渡したり、暗証番号などを教えないでください。
  • 万が一、誤って不審な人物にキャッシュカードを渡してしまった場合や暗証番号などを教えてしまった場合には、すぐにお取引店やお近くの警察に相談してください。

お客さまへのご案内

年末年始 サービス休止のお知らせ

合併に伴うシステム対応のため、年末年始はATM・インターネットバンキング・アプリなどのすべてのオンラインサービスを休止いたします。
現金のお引出しや電子マネーへのチャージなどについては、休止期間前にお済ませいただきますようお願いいたします。

お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

休止期間中ご利用いただけない主なサービスは、キャッシュカードによる全てのお取引、電子マネーへのチャージ(PayPay等)、デビットカードのご利用、個人・法人インターネットバンキング・アプリ
  • ATMの営業時間は設置場所により異なります。

「各種サービスの一時休止等」にかかる詳細はリンク先でご確認ください。

各種サービスの一時休止等について(八十二銀行に口座をお持ちのお客さま)
各種サービスの一時休止等について(長野銀行に口座をお持ちのお客さま)

事前予約のお願い

合併前後は、店舗窓口・ATMコーナーの混雑が予想されます。お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

口座開設・住所変更などのお手続きで八十二銀行(合併後は八十二長野銀行)へご来店の際は、お客さまの待ち時間緩和のため事前のご予約をお勧めしております。

来店予約

混雑予想カレンダー

合併に伴う各種
お手続き・お取扱いについて

合併に伴うお手続きやお取扱いに関する変更点など、各種ご案内を掲載しております。
現在のお取引銀行からのお知らせを
ご確認いただきますようお願い申し上げます。

各行ごとのご案内

八十二銀行に口座をお持ちのお客さま

八十二銀行がお取引のお客さま

長野銀行に口座をお持ちのお客さま

長野銀行がお取引のお客さま

八十二銀行と長野銀行の
両行に口座をお持ちのお客さまへ

八十二銀行と長野銀行でご案内が異なるため、必ず各行のページをご確認いただきますようお願いいたします。