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八十二銀行アプリ利用規定

 本規定は、株式会社八十二銀行(以下、「当行」といいます。)が提供するスマートフォン端末用アプリケーション「八十二銀行アプリ」(以下、「本アプリ」といいます。)をお客さまが利用する場合の条件や取扱い等を定めたものです。お客さまは本規定、および八十二インターネットバンキング利用規定、八十二インターネットバンキングAPIサービス利用規定のほか、当行が別途定める各関連規定等の内容を十分に理解・同意したうえでお客さまご自身の判断と責任において、本アプリを利用するものとします。

1.本アプリの内容および利用

  1. 本アプリは、お客さまがスマートフォン端末にダウンロードし、起動させて利用することで、当行所定の各種手続きを行うことができるサービス(以下、「本サービス」といいます。)を提供するためのアプリケーションです。
  2. 本アプリの利用は八十二インターネットバンキング契約者に限られ、また本アプリをスマートフォン端末にインストールのうえ、本規定への同意された方とします。
  3. 本アプリは、すべての機種を対象にしているわけではございません。ご利用環境については当行ホームページでご確認ください。なお、所定の端末であっても、利用状況等によっては、正常に作動せず、利用できない場合があります。
  4. 本アプリの利用は無料ですが、本アプリの利用およびダウンロード(バージョンアップ等に伴う再ダウンロードを含みます。以下本項において同じ。)には別途通信料がかかり、お客さまのご負担となります。本アプリの利用にあたり当行所定の回数、通信を自動で行う場合があります。また、ダウンロードはご利用環境によって数分を要する場合があります。
  5. 本サービスの利用時間は当行所定の時間とします。ただし、当行はこの利用時間を変更する場合があります。この場合は、当行のホームページへ掲載すること等、当行所定の方法により告知し、変更日以降は変更後の時間により取扱うものとします。また、回線工事等が発生した場合は、利用時間であっても契約者に連絡することなく利用時間を一時停止または中止することがあります。
  6. インターネットバンキングの利用が停止されている場合は、本アプリの利用が制限されることがあります。

2.アプリログオン

お客さまは八十二インターネットバンキングの契約者番号およびログオンパスワードを用いて本アプリへのログオンを行います。

3.アプリ認証番号

  1. アプリ認証番号(以下、「パスコード」といいます。)は、お客さまが任意に設定することができる6文字の数字であり、本アプリを起動する際に必要となります。
  2. パスコード登録は、本アプリの初回利用時に当行所定の操作を行うことにより設定してください。設定にあたり、生年月日や電話番号、同一数字等第三者に類推されやすい番号を指定することは避けてください。
  3. 指紋認証や顔認証(以下合わせて、「生体認証機能」といいます。)を利用することでパスコードの入力を省略することができます。ただし、生体認証機能は、当行所定の機能を備える端末でのみ利用可能です。
  4. パスコード、および生体認証機能で利用するお客さまの生体データは、お客さまのご利用するスマートフォン端末内に保存され当行は保管いたしません。

4.取引明細データの制限等

  1. 取引明細等のデータを最大で5年間保持します。ただし、本アプリが削除された場合、取引明細等のデータは破棄されることがあります。
  2. 1口座における過去30日間の入出金明細が500件を超える場合、最新の残高および一部明細が表示されないことがあります。
  3. 本アプリを1年以上にわたりご利用がない場合、取引明細等のデータを破棄する場合がございます。

5.お知らせの配信

本アプリでは、プッシュ通知にて当行の商品・サービスに関するキャンペーンやセミナーなどの情報を配信することがあります。

6.スマートフォン端末の管理

  1. 本アプリをインストールしたスマートフォン端末や設定したアカウント情報、認証番号等を第三者に知られた場合、お客さまの情報が外部に漏洩するなど、お客さまに損害が発生する可能性があります。スマートフォン端末は、お客さま自身の責任において厳重に管理してください。
  2. 本アプリをインストールしたスマートフォン端末を用いて第三者が本サービスを利用しないよう、当該スマートフォン端末をお客さま自身の責任において厳重に管理してください。
  3. 本アプリをインストールしたスマートフォン端末の変更、売却、および携帯電話会社との契約解除等の際には、必ず本アプリを事前に削除してください。

7.本アプリの権利帰属、利用範囲等

  1. 本アプリの著作権その他の各知的財産権は、当行または正当な権利を有する第三者に帰属します。
  2. お客さまは、個人で利用する目的のため、かつ本サービスの利用に限り、本アプリを利用することができます。個人的利用を越えて、営利目的及び第三者の権利を侵害する等の目的のために利用することはできません。
  3. 当行は、お客さまによる本アプリのプログラム及び本アプリに付帯する情報の転載・複製・転送・改変・リバースエンジニアリングまたはこれらに類する行為を禁止します。
  4. 当行から請求があった場合、お客さまはすみやかに本アプリをアンインストールまたは削除するものとします。

8.免責事項

  1. 本サービスのご利用に関して本アプリの作動に係る不具合(表示情報の誤謬・逸脱、取引依頼の不能、情報漏洩等)、スマートフォン端末に与える影響およびお客さまが本アプリを正常に利用できないことにより直接的または間接的を問わず生じた一切の不利益について、当行に故意または重大な過失がある場合を除き、当行は一切その責任を負いません。
  2. 前項のほか、以下の事由により、本アプリまたは本サービスが利用できなかった場合には、これによって生じた損害については、当行は責任を負いません。
    1. 災害・事変・裁判所等公的機関の措置等、やむをえない事由があったとき。
    2. 当行または金融機関等の共同利用システムの運営体が相当の安全措置を講じたにもかかわらず、電子機器、通信機器、通信回線またはコンピューター等に障害が生じたとき。
    3. 本アプリを日本国外に持ち出したとき。(本アプリを搭載するスマートフォン端末の日本国外への持出しにともなう場合を含む。)
    4. 当行以外の第三者の責に帰すべき事由によるとき。

9.本アプリの内容変更等

  1. 当行は、本アプリまたは本サービスの内容を変更、中止または廃止する場合があります。この場合には、当行は変更日および変更内容等を本アプリ、または当行ホームページへ掲載する等、当行所定の方法により告知し、変更日以降は変更後の内容により取扱うものとします。
  2. 当行が本アプリの内容の全部または一部を変更または改良(バージョンアップ)した場合、またはお客さまのスマートフォン端末の設定その他のご利用環境の変更により、お客さまにおいて本アプリの再ダウンロードが必要となる場合があります。その際、お客さまのスマートフォン端末の設定その他のご利用環境によっては、本アプリがご利用できなくなる場合があります。

10.利用者責任

  1. お客さまが本規定に違反したこと、または第三者の権利に侵害したこと、その他お客さまの責めに起因して第三者から受けたクレーム・請求等については、お客さまの責任において解決するものとします。
  2. お客さまが本規定に違反し、これにより当行または第三者に損害が発生した場合、お客さまがこれを賠償する責めを負います。

11.個人情報の取り扱い

 本アプリの利用に際し、当行が取得したお客さまの個人情報については、当行の定める「個人情報保護宣言」「個人情報(特定個人情報を除く)の利用目的」「特定個人情報の利用目的」「個人情報の共同利用について」等に定める利用目的のために利用するものとします。

12.本規定の改廃

 本規定はサービス向上のため、または金融情勢その他諸般の状況変化、その他相当な事由があると認められる場合は、任意に改廃することがあります。この場合は、変更内容に応じ相当の期間を持って変更後の本規定をホームページへ掲載すること等により告知し、変更日以降は変更後の内容により取扱うものとします。

13.準拠法・管轄

 本サービスに基づく諸取引の契約準拠法は日本法とします。本サービスに関して訴訟の必要が生じた場合には、当行本店を所管する裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以 上

(2023年2月19日 現在)

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