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ネットEBのヘルプ

ソフトウェアキーボードについて

ソフトウェアキーボードとは?

キーボードを操作することなく、 画面上に表示された擬似キーボード(ソフトウェアキーボード)をマウスでクリックすることで、 パスワードがご入力いただけます。
最近、金融機関においてスパイウェア等を使った悪質な事件が発生していますが、 ソフトウェアキーボードを使用すると「キーボードの操作履歴が残らない」ため、 より安全にインターネットバンキングをご利用いただけます。

ご利用方法

  1. お届けのログオンパスワード(英数字・6桁)を マウスでクリックしてください。
  2. マウスでクリックすると、●が表示されます。 ログオンパスワード(6桁)の入力が完了したら「閉じる」ボタンを押してください。

ログオン手続きに関する用語

ユーザー区分

ネットEBでは、ご利用に際して次の2種類のユーザー区分があり、ご利用方法・ご利用いただけるサービス内容等が異なっていますのでご注意ください。

  1. 管理者
    「契約者ご本人」または「契約者である企業さまから指名を受けた方」
  2. 利用者
    管理者より「サービス利用に関する権限(利用可能サービス・各種パスワード)の通知を受けた方」

ご利用カード

ご利用カードは、管理者の方がネットEBをご利用いただく際に必要な「ご契約者番号」「管理者コード」「本人確認番号」等を記載したカードです。
印鑑や通帳・キャッシュカードと同様に大切なカードですので、お客さまご自身で厳重な管理を行ってください。

ワンタイムパスワード生成機「トークン」

トークンは、管理者および承認権限を付与された利用者の方がネットEBをご利用いただく際に必要となります。
お客さま自身で厳重な管理を行ってください。

ご契約者番号

ご契約者番号とは、ご利用カードに記載された「10桁の数字」です。この番号はご契約ごとに発行される番号で、お客さまを特定する番号ですので、「管理者の方」および「利用者の方」ともに共通の番号となります。
ネットEBで「ログオン時」や「ヘルプデスクへのご照会時」に使用いただきます。

管理者(利用者)コード(4桁)

管理者(利用者)コードとは、「管理者の方」と「利用者の方」を区分する4桁の整理番号です。「管理者の方が使用する番号(管理者コード)」は、ご利用カードに記載されています。また、「利用者の方が使用する番号(利用者コード)」は、管理者の方より通知を受けてください。

ログオンパスワード

ネットEBをご利用になる際に、ログオン画面でご契約者番号等と一緒に入力していただき、ご本人であることを確認させていただきます。
なお、「管理者」と「利用者」では異なります。詳しくは、下記をご参照ください。

管理者の方 利用者の方
ネットEBのお申込み時にお届けいただいた「6桁の数字」です。 管理者の方から通知を受けた「6桁の英数字」です。
失念等の場合は、再登録手続(ご利用カードの再発行)が必要となりますので、お取引店宛お申出ください。 失念等の場合は、再登録手続が必要となりますので、管理者の方へお申出ください。

管理者の方のログオンパスワードは、ログオン後に変更することができます。

ログオンでお困りのお客さま

ログオンの方法がわからない

管理者の方

ご利用カードに記載の「ご契約者番号(10桁)」および「管理者コード(4桁)」と、パスワード届出書によりお届けいただいた「ログオンパスワード(6桁)」を入力いただき、「ログオン」をクリックしてください。 画面上に「お手元のご利用カードを参照して、○印が表示された部分(2箇所)の数字を順番に入力してください。」と表示されます。次の例では「番の下」と「番の下」の「19」を入力してください。

ご利用カード

その後、お手元のパスワード生成機「トークン」に表示されるワンタイムパスワードを入力してください。

承認権限のある利用者の方

管理者より通知を受けた「ご契約者番号(10桁)」、「利用者コード(4桁)」および「ログオンパスワード(6桁)」を入力いただき、「ログオン」をクリックしてください。
その後、お手元のパスワード生成機「トークン」に表示されるワンタイムパスワードを入力してください。

利用者の方

管理者より通知を受けた「ご契約者番号(10桁)」、「利用者コード(4桁)」および「ログオンパスワード(6桁)」を入力いただき、「ログオン」をクリックしてください。
さらに、管理者から交付を受けた「利用者用可変パスワード表(4×5の乱数表)」を参照し、指定部分(2箇所)のパスワードを入力して「次へ」をクリックしてください。
次の例では「1-B」に「0」、「3-C」に「5」を入力してください。

利用者用可変パスワード表

ログオンパスワードを忘れてしまった場合

管理者の方
「パスワードの再登録(ご利用カードの再発行)」の手続きが必要ですので、お取引店宛お申込みください。
利用者の方
管理者の方に申告して、「新しいパスワードの再通知」を依頼してください。

ログオンパスワードを一定回数以上間違って入力したため、サービスを停止されてしまった場合

管理者の方
「パスワードの再登録(ご利用カードの再発行)」の手続きが必要ですので、お取引店宛お申込みください。
利用者の方
管理者の方に申告して、「新しいパスワードの再通知」を依頼してください。

利用者の方がログオンをロックされている場合

管理者の方に申告して、「ログオンのロック解除」を依頼してください。

ご利用カード・パスワード生成機「トークン」を紛失してしまった場合

ご利用カードまたは管理者用トークンをなくされたときは、すぐに取引店へご連絡ください。 銀行の営業時間外には、ハローはちに係(クイックコーナー照会センター)へご連絡ください。
その後、すみやかに「ご利用カードまたはトークンの再発行」手続きを行ってください。
また、利用者用トークンをなくされたときは、管理者の方がネットEB画面上で対象利用者の「操作ロック」、トークンの「失効申請」、「再申込」手続きを行ってください。

ご連絡先

曜日など 受付時間帯 連絡先名称 連絡先電話番号
平日 9:00~17:00 各お取引店

店舗案内をご覧ください

平日の上記以外の時間帯
および土・日・祝日
ハローはちに係 0120-82-8682
ダイヤル後、「1」番をお選びください。

ご契約者番号がわからない場合

管理者の方
「ご利用カード」の表面に記載されている10桁の数字です。
利用者の方
管理者の方に確認してください。

ログオン時のシステム設定

「SSL」、「Java Script」は有効になっていますか?

ブラウザに設定された「SSL」、「Java Script」を有効にしてご利用ください。

パソコンには正しい日付が設定されていますか?

パソコンに設定されている日付を正しい日付に設定して下さい。
上記をご確認いただいてもログオンできない場合、また不明な点があれば、

インターネットバンキングの操作方法に関するご照会

ヘルプデスク 0120-85-0382[通話料無料]

IP電話からおかけいただく場合などフリーダイヤルをご利用いただけないときは、下記ダイヤルをご利用ください。
026-224-6312[通話料有料]
音声ガイダンスから「2」→「2」を押してください。

受付時間 24時間・365日

にお問い合わせください。

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