ページ内を移動するためのリンクです

振込・振替「状況照会」の解説

「取引状況」欄の表示内容は次の5種類です。

「受付済」の場合

振込・振替先 内容
当行本支店間

振込・振替先への入金手続きが完了しています。

「予約扱」の場合、処理日当日の入金手続時にお受取人さまのご事情や口座名義相違により、資金をお返しする場合があります。予めご了承ください。

他行あて

当行側の手続きは完了していますが、入金時刻は振込先の金融機関によって異なります。
入金状況についてはお受取人さまにお問い合わせください。

なお、振込先の金融機関の判断により、資金が返却される場合があります。
その場合、いただいたお振込手数料はお返しできません。予めご了承ください。

「予約扱」の場合、振込指定日の午前10時頃に「取扱状況」を更新いたします(当日のお取引の混雑状況等により更新時刻が遅れる場合がございますので予めご了承ください)。

「受付中」の場合

「振込・振替」の予約を受付けました。
「予約取消」は振込指定日の午前8時までお手続き可能です。

「予約取消」を完了した場合、「取扱状況」は「取消済」に変更されます。

「実行中」の場合

「振込・振替」のお手続きをしております。

午前10時頃に「取扱状況」を更新いたします(当日のお取引の混雑状況等により更新時刻が遅れる場合がございますので予めご了承ください)。

「失敗」の場合

振込・振替先への入金ができません。「不能理由」をご確認の上、必要に応じて再度お手続きください。

振込・振替先 不能理由 内容
当行本支店間 振込先口座該当なし

振込先口座がありません。

口座番号、口座名義を確認してください。

振込先口座取扱不能

お受取人さまの都合により入金できません。

お受取人さまにお問い合わせください。

残高不足 資金引出口座の残高が不足しています。
他行あて 残高不足

「取消済」の場合

「予約取消」を完了しました。

閉じる