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全銀システム障害に伴うお客さまへの補償について

10月10日(火)から11日(水)にかけて発生した、全銀システムの障害により、お客さまにご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


全銀ネット加盟金融機関は、お客さまに生じた損失の補償について、以下のとおり申し合わせを行いましたのでお知らせいたします。
弊行は、申し合わせ内容に基づいて損害の補償をいたしますので、お取引店または最寄店にご相談ください。


【全銀ネット加盟金融機関による申し合わせ内容の概要】

  1. 基本的な考え方
    今般の全銀システム障害による影響により、多くのお客さまへご迷惑をおかけする結果となったことを重く認識し、お客さまに生じた損失の補償に誠心誠意対応いたします。
  2. 補償の主体
    お客さまと直接取引を行う全銀ネット加盟金融機関各行が前面に立って、それぞれ、自行のお客さまへの補償を行います。
  3. 補償の対象
    今般の全銀システム障害による影響により、「振込ができない」「着金が遅れた」等の事象によって、お客さまが被った追加の費用支払等の直接的な損失※を補償いたします。

    弊行が受領した「手数料」「延滞金・遅延損害金」「借入利息・貸越利息」等、直接的な金融取引において発生した追加費用等

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