ページ内を移動するためのリンクです

印刷する

キャリアリターン(再雇用)採用情報

結婚・出産・育児、介護あるいは家族の転居など本人または家族の事情により当行を円満退職した行員・業務職行員の方を再雇用する制度です。
ワークライフバランス(仕事と家庭の両立)の実現を図り、より働きやすい環境を整えました。当行で培った知識とノウハウを再度当行において発揮していただけます。
なお、行員・業務職行員として在職していた年数が3年以上かつ退職後の年数が満10年以内の方が募集の対象となります。

応募対象者 行員・業務職行員として在職していた年数が満3年以上かつ退職後の年数が満10年以内の方で、結婚・妊娠・出産・育児・介護・家族の転居など、本人または家庭の事情により退職をされた方。

転職・留学などを目的として退職された方は原則応募対象外です。

雇用条件 在職時行員の方⇒行員または業務職行員
在職時業務職行員の方⇒業務職行員

退職後満5年超の方は、まず直採パートタイマーとして勤務し、1年後に行員または業務職行員への転換対象者となります。

職種 【行員】営業系業務または事務系統括業務
【業務職行員】ハイカウンターや内部事務など事務系の職種
勤務時間 【通常日】8:30~17:00
【特殊日】8:30~17:30(月末日等年14日)
休日・休暇 週休2日、祝日
連続休暇(5営業日連続)・ミニ連続休暇(3営業日連続)・記念日休暇など

応募方法

履歴書・職務経歴書および適宜の用紙に「希望職種」「応募理由」を記入の上、下記までご送付願います(書類には「キャリアリターン申込」と朱書き願います)。

  • 応募書類は当方で機密処分し返却いたしませんので予めご了承ください。

選考ステップ

応募後は、書類選考・面接を実施します。

お問い合わせ

お電話

〒380-8682 長野市岡田178-8
株式会社八十二銀行 人事部「キャリアリターン」係

ページの上部へ戻る