ページ内を移動するためのリンクです

印刷する

無通帳口座<e-リヴレ> -お申込方法-

新規口座開設

申込方法1:アプリで申込する

アプリによるお申込みは、居住地または勤務地が長野県内、新潟県上越市内、妙高市内の18歳以上75歳未満で、当行に普通預金口座をお持ちでない個人のお客さまに限らせていただきます。

申込手順

  1. スマートフォンに「八十二銀行口座開設アプリ」をダウンロードしてください
  2. 運転免許証を撮影し、お客さま情報を入力のうえ送信してください
  3. 「クイックカード」等をお受取りください

ご注意事項

  • 事業用の口座や屋号名義での口座を開設されるお客さまは、店頭にてお手続きください。
  • 運転免許証をお持ちでない、運転免許証の有効期限が切れている、記載内容(住所・氏名)の変更手続きが未済などの場合、アプリでは口座開設をお受付けできません。
  • 口座開設目的等をお電話にて確認させていただく場合がございます。
  • 当行の総合的な判断により、口座開設をお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。

アプリはこちらから

申込方法2:当行本支店窓口で申込する

必要書類等

  1. ご印鑑
  2. ご本人さま確認資料(運転免許証等)
  3. インターネットバンキングをご契約済みのお客さまは、インターネットバンキング代表口座お届け印

ご注意事項

  • インターネットバンキングのご契約とe-リヴレ口座のインターネットバンキング利用口座への登録・クイックカードの発行が必要となります。
  • インターネットバンキングでのe-リヴレ口座の取引明細照会等のサービス利用開始時期は、e-リヴレ口座開設日の翌日以降となりますが、e-リヴレを申込みのお口座状況やインターネットバンキング契約状況により異なりますので、お申込みの際に 当行本支店窓口にてご確認ください。

お電話でのお問い合わせはお気軽に

サービス内容に関するお問い合わせ「ハローはちに」係

音声ガイダンスより操作してください。
月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3を除く)

一部のIP電話(050番号のIP電話等)からは、ご利用いただけない場合があります。
NTTの固定電話もしくは携帯電話をご利用ください。

  • ご利用に際しましては、こちらからご連絡させていただく場合もございますので、必ず日中のご連絡電話番号をお知らせくださいますようお願いいたします。
  • 事業でご利用の場合は「法人向インターネットバンキング」ネットEBをご利用ください。

ハローはちに<受付時間などの詳細について>

すでにお持ちの普通預金口座からのお切替え

当行本支店窓口、インターネットバンキングでのお申込みができます。お急ぎの場合は、当行本支店窓口にてお申込みください。

1. 当行本支店窓口でのお申込み

受付対象口座

次のお申込条件を満たす普通預金口座です。

  1. インターネットバンキングのご契約とe-リヴレ申込口座を利用口座に登録済みであること
  2. クイックカード(一体型のHaLuCaを含む)を発行していること

インターネットバンキングのご契約・利用口座への登録、クイックカードの発行を同時にお申込みいただければ、お切替えいただけます。

必要書類等

  1. 切替申込口座のお通帳
  2. 切替申込口座のお届け印
  3. ご本人さま確認資料(運転免許証等)
  4. インターネットバンキングご契約済みのお客さまで、インターネットバンキング利用口座に切替申込口座を登録されていない場合は、インターネットバンキング代表口座のお届け印

ご注意事項

  • インターネットバンキングでのe-リヴレ口座の取引明細照会等のサービス利用開始時期は、e-リヴレへのお切替手続き日の翌日以降となりますが、e-リヴレへの切替申込口座の状況やインターネットバンキング契約状況により異なりますので、お申込みの際に当行本支店窓口にてご確認ください。

2. インターネットバンキングでのお申込み

受付対象口座

インターネットバンキングにて申込みができるのは次のすべてを満たす普通預金口座です。

  1. インターネットバンキングご利用口座に登録済みの普通預金口座
  2. クイックカード(一体型のHaLuCaを含む)が発行されている普通預金口座
  3. 総合口座定期預金がセットされていない単独の普通預金口座

総合口座定期預金がセットされている普通預金口座をe-リヴレにお切替される場合は、当行本支店窓口にてお手続きください。

お申込みの流れ

ご注意事項

  1. インターネットバンキングよりお申込みいただき、受付が完了した場合でも、切替申込口座の通帳・お届け印・クイックカードについて喪失等のお届けをいただいている場合や受付対象口座の条件を満たさなくなった場合など、お切替手続きができないことがあります。

申込受付時間

毎日午前8時~翌日午前6時

  • 午前6時~8時は受付休止時間となります。
  • 毎週日曜日の午前0時~6時は、インターネットバンキングのサービス休止時間帯となりますので、毎週日曜日については、午前0時が申込受付時限となります。

お電話でのお問い合わせはお気軽に

サービス内容に関するお問い合わせ
「ハローはちに」係

音声ガイダンスより操作してください。
月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3を除く)

一部のIP電話(050番号のIP電話等)からは、ご利用いただけない場合があります。
NTTの固定電話もしくは携帯電話をご利用ください。

インターネットバンキングの
操作に関するお問い合わせ「ヘルプデスク」

24時間・365日

海外から、またはIP電話からおかけいただく場合など、フリーダイヤルをご利用いただけないときは下記ダイヤルをご利用ください。(日本語でのご案内となります。)
NTTの固定電話もしくは携帯電話をご利用ください。

音声ガイダンスから21を押してください。

ページの上部へ戻る