ページ内を移動するためのリンクです

印刷する

よくあるご質問(Q&A)

<メリットクラブ®>について

ポイント

ご利用方法

<メリットクラブ®>について

<メリットクラブ®>とはどんなサービスですか?

個人のお客さま向け「キャッシュバック方式のポイントサービス」です(お申込制、入会金・年会費無料)。
お預り資産や住宅ローンなどの月々のお取引に応じて毎月ポイントが貯まります。
貯まったポイントは、毎年6月に自動的に「キャッシュバック(ご入金)」いたします。
また、「HaLuCa ハッピーポイント」や「ブルーカード ブルカポイント」へのポイント移行もできます。
お取引が増えるほどポイントも増える、個人のお客さま向けのおトクなサービスです。

入会金や年会費はかかりますか?

入会金・年会費は無料です。

<メリットクラブ®>を申込みたいのですが、申込方法を教えてください。

メリットクラブは、平成29年9月29日(金)をもちまして、新規のお申込み受付を終了いたしました。

詳しくはこちらから

<メリットクラブ®>会員専用Webサービス「マイページ」とはどんなサービスですか?

ポイント残高などメリットクラブに関する各種情報を24時間365日リアルタイムでご確認いただける会員専用の便利なWebサービスです。ご利用には、個人向けインターネットバンキングのご契約が必要です。

  • 利用申込方法
    1. メリットクラブをインターネットでお申込みのお客さま
      お申込み手続きの際にマイページログイン用「仮パスワード」を発行いたしますので、改めて「マイページ」のご利用申込みは不要です。
      ID(個人向けインターネットバンキングご契約者番号)と「仮パスワード」にてログインのうえ、ご利用ください。
    2. 窓口・郵送でメリットクラブをお申込みのお客さま
      当行ホームページ「メリットクラブ」専用ページより「マイページ」のご利用をお申込みください。

      個人向けインターネットバンキングをご契約いただいていないお客さまは、インターネットバンキングをお申込みいただき、「インターネットバンキングご利用カード」がお手許に届きましたら、マイページ利用申込み手続きをお願いいたします。

  • サービス内容
    1. ポイント残高の照会
      ポイント残高をリアルタイムでご確認いただけます。
    2. ポイント履歴の照会
      過去15ヶ月分のポイントに関するお取引履歴をご確認いただけます。
    3. ポイント移行のお申込み
      提携するポイントへのポイント移行のお申込みができます。

<メリットクラブ®>を窓口や郵送で申込むと<メリットクラブ®>会員専用Webサービス「マイページ」は利用できないのですか?

「マイページ」利用のお申込みをいただくとご利用いただけます。
「マイページ」のご利用には個人向けインターネットバンキングのご契約が必要です。
個人向けインターネットバンキングをご契約いただいていないお客さまは、あらかじめ、インターネットバンキングをお申込みいただき、「インターネットバンキングご利用カード」がお手許に届きましたら、「マイページ」利用申込み手続きをお願いいたします。

「マイページ」利用申込の受付は、当行で<メリットクラブ®>のお申込み手続きが完了した日の翌々日からとなります。あらかじめご了承ください。

<メリットクラブ®>会員専用Webサービス「マイページ」はスマートフォンでも利用できますか?

パソコン用「マイページ」をご利用いただけます。
ただし、「<メリットクラブ>のお申込み」や「マイページの利用申込み」等のお手続きの際にご登録いただくメールアドレスにつきましては、各携帯電話会社(NTTドコモ・au・ソフトバンクなど)が提供するメールアドレス(「●●@docomo.ne.jp」、「●●@ezweb.ne.jp」、「●●@softbank.ne.jp」などのメールアドレス)はご利用いただけません。
お手数をおかけしますが、それ以外のメールアドレスにてお手続きください。

ポイント

どうすればポイントが貯まるのですか?

月々の八十二銀行とのお取引(投資信託・外貨預金・住宅ローンなど)に応じてポイントが貯まります。

ポイント加算対象お取引について

いつからポイントが貯まりますか?

当行でのお申込手続完了日(※)の属する月のお取引からポイントが貯まります。

「お申込手続完了日」はお申込方法により異なります。月末近くのお申込みは、当月中のお申込みとして受付できない場合もございますので予めご了承ください。

  1. インターネットでお申込みの場合
    お客さまがお申込手続きをされた日の翌銀行営業日がお申込手続完了日となります。
    例)4/28にお申込手続きをされた場合(29日は祝日
    ケース1: 4/28(月)、29(火)、30(水)の場合
    お申込手続き完了日は、4/30(水)となり、4月のお取引からポイントが貯まります。
    ケース2: 4/28(木)、29(金)、30(土) 5/1(日)、2(月)の場合
    お申込手続き完了日は、5/2(月)となり、5月のお取引からポイントが貯まります(※4月のお取引についてポイントは貯まりません)。
  2. 窓口でお申込みの場合
    お申込受付処理完了日がお申込手続完了日となります。
    82プラザ、ローンプラザ等で土・日・祝日にお申込みいただいた場合は、翌銀行営業日がお申込手続完了日となります。
  3. 郵送でお申込みの場合
    当行にメリットクラブ申込書が到着し、お申込受付処理が完了した日がお申込手続完了日となります。

月々のお取引に対するポイントはいつ加算されますか?

月々のお取引に対するポイントは、毎月末日を基準日としてポイントを算定し、翌月初第5銀行営業日までに加算いたします。
<メリットクラブ®>会員専用Webサービス「マイページ」でポイント残高等をご確認いただく場合は、翌月初第5銀行営業日以降にご確認いただきますようお願いいたします。

ポイントに有効期限はありますか?

メリットクラブは年度単位でのサービスとなります。毎年4月~翌年3月のお取引に対してポイントが貯まり、ポイントの有効期限は翌年5月31日となります。

ポイント残高は、どうやったら確認できますか?

次の3つの方法があります。

  1. <メリットクラブ®>会員専用Webサービス「マイページ」
    24時間365日リアルタイムでポイント残高をご確認いただけます。
  2. 窓口
    ご本人さまを確認できる資料(運転免許証等)をお持ちのうえ、お近くの当行本支店窓口でお問い合わせください。
  3. ATM
    当行およびコンビニ(ローソン・イーネット・セブン銀行)ATMで前月25日時点のポイント残高をご確認いただけます。
    当行ATM:お引き出し後残高確認画面またはご利用明細
    コンビニATM:ご利用明細

貯まったポイントは何に使えるのですか?

「キャッシュバック」または「提携する他のポイントへの移行」ができます。
累積ポイントが300ポイント以上のお客さまには、毎年6月6日(銀行休業日の場合は、翌銀行営業日)に自動的に「1ポイント=1円」でご指定の普通預金口座へキャッシュバック(ご入金)いたします。
また、キャッシュバックに代えて、別途お申込みいただくと提携する他のポイントへの移行ができます。

ポイントを移行するにはどうしたらいいですか?

次の2つの方法があります。

  1. <メリットクラブ®>会員専用Webサービス「マイページ」
    マイページからポイント移行をお申込みいただけます。なお、お申込みにあたっては、移行希望先の会員番号等の入力が必要となりますので、あらかじめご確認のうえ、お手続きください。

    マイページログイン

  2. 窓口
    キャッシュバック口座のお通帳またはクイックカード、お届印、移行希望先の会員番号等がわかるものをお持ちの上、お近くの当行本支店窓口でお申込みください。

ポイントの移行はいつからできますか?

ポイント移行可能期間は、6月1日~翌年5月31日です。
累積ポイントが300ポイント以上のお客さまが対象となります。
なお、<メリットクラブ®>をインターネットでお申込みいただいたお客さまは、<メリットクラブ®>会員専用Webサービス「マイページ」への初回ログインがお済みでないと、ポイント移行をお申込みいただけませんので、お早めにログインしていただきますようお願いいたします。

移行したポイントはいつ頃反映されるのですか?

提携先によって異なります。

  1. HaLuCaの場合
    毎月、月末日までの移行お申込受付分を翌月初に手続きいたします。HaLuCaハッピーポイントへの反映は、翌々月末頃となります(HaLuCaご利用明細書のハッピーポイントに関するお知らせの「キャンペーンポイント」欄に表示されます。)
  2. ブルーカードの場合
    毎月、月末日までの移行お申込受付分を翌月初に手続きいたします。ブルカポイントへの加算は翌月5日頃となります。

ご利用方法

「マイページ」のパスワードを忘れてしまいました。どうしたらいいですか?

マイページログイン画面より、パスワード再発行手続きを行なってください。

「マイページ」のIDがわからなくなってしまいました。どうしたらいいですか?

「マイページ」のIDはお客さまの「個人向けインターネットバンキングご利用カード」に記載されている「契約者番号」(83で始まる10桁の番号)です。

「インターネットバンキングご利用カード」に関して

個人向けインターネットバンキングを解約するとマイページは利用できなくなるのですか?

「マイページ」のご利用にはインターネットバンキングのご契約が必要となります。メリットクラブ入会後、インターネットバンキングのみをご解約されますと、マイページはご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
なお、ポイント数の確認、ポイント移行のお申込みは当行本支店窓口でもお手続きいただけますが、マイページでしたらお客さまのご都合のよい時間にいつでもご確認等いただけますのでぜひご利用いただきますようお願いいたします。

個人向けインターネットバンキングを代表口座の変更等のため解約し、新たに申込み手続きをしました。マイページは引続き利用できますか?

引続きご利用いただくためには、改めてマイページ利用申込みのお手続きが必要となります。

マイページ利用申込み

「マイページ」の利用可能時間を教えてください。

24時間365日ご利用いただけます。
ただし、メンテナンス作業等のため、一時的にサービスを停止する場合があります。
その際は、事前にホームページ等でお知らせします。

メリットクラブを退会したいのですが、どうしたらいいですか?

退会のお申出は、当行本支店窓口のみでの受付となります。お手数ですが、キャッシュバック口座のお通帳またはクイックカード、お届印をお持ちのうえ、ご本人さまがお近くの当行本支店でお手続きをお願いいたします。

キャッシュバック

キャッシュバックされる額等を確認できますか?

毎年4月下旬までにキャッシュバック対象となるお客さまに対して3月31日時点でのキャッシュバック予定額を書面にて通知いたします。
ポイント有効期限(5月31日)までに提携する他のポイントへのポイント移行をされない場合は、当該通知状の金額を6月6日(銀行休業日の場合は翌営業日)にキャッシュバックいたします。

「<メリットクラブ>キャッシュバックのご案内」が届きましたが、どうしたらいいですか?

年間の累積ポイントが300ポイント以上のお客さまに3月末時点でのキャッシュバック予定額等をご案内するため、「ご案内状」を送付いたしました。
ご案内のとおり、毎年6月6日(銀行休業日の場合は翌営業日)にお客さまご指定の普通預金口座に1ポイント=1円にてご入金いたします。
なお、5月31日までは、ブルーカードなど提携する他のポイントサービスへのポイントの移行もできます。ポイントを移行された場合は、ご案内の「キャッシュバック予定額」より移行分を減額の上、お口座へ入金させていただきます。
キャッシュバック予定日までにメリットクラブを解約されますとキャッシュバックされませんのでご注意ください。
また、インターネットにて「メリットクラブ」をお申込みのお客さまで、5月31日までに「マイページログイン用仮パスワード」でのログインがお済みでない場合は、キャッシュバック・ポイント移行ができませんので至急お手続きをお願い致します。
仮パスワードを失効されている場合は、再発行手続きが必要となり、5月31日までにお手続きができない可能性もありますのでお早めにお手続きをお願い致します。

キャッシュバック時、通帳の摘要欄にはどのように記載されますか?

通帳摘要欄に「82メリットクラブ」と記載いたします。

キャッシュバック口座を変更したいのですが、どうしたらいいですか?

お近くの当行本支店にご本人さまがご来店のうえ、お手続きいただきますようお願いいたします。
ご来店の際は、新たにご指定いただく普通預金口座のお届出印をお持ちください。

ご利用環境

<メリットクラブ®>会員専用Webサイトの利用環境を教えてください。

次の条件に合っているパソコン等がご利用いただけます。

  • 128bitSSL暗号化方式が動作し、日本語入力・表示が可能なブラウザソフトが使用可能であること。
  • インターネットに接続できること。

ご利用いただけるブラウザ等については以下のページにてご確認ください。

ご利用環境について


お電話でのお問い合わせはお気軽に

音声ガイダンスより操作してください。
月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3を除く)

一部のIP電話(050番号のIP電話等)からは、ご利用いただけない場合があります。
NTTの固定電話もしくは携帯電話をご利用ください。

店頭で相談する

82プラザ・ローンプラザ一覧土日祝のご相談も対応!

ページの上部へ戻る