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クレジットカードHaLuCa<ハルカ>のQ&A

申込みについて

ご利用について

各種お手続きについて

有効期限について

申込みについて

「HaLuCa」の申込み条件はありますか?

次のすべての条件を満たす方がお申込みいただけます。

  • 一般カード
    1. 満18歳以上の方(高校生の方はお申込みいただけません)
    2. 安定継続した収入のある方(専業主婦(夫)、学生(高校生を除く)の方はお申込みいただけます)
    3. クレジットカードご利用代金支払口座として当行普通預金口座をご指定いただける方
    4. 保証会社(株式会社八十二カード)の保証を受けられる方。
      • お申込みに際しては、当行および保証会社による審査をさせていただきます。
  • ゴールドカード
    1. 満18歳以上の方(学生の方はお申込みいただけません)
      • HPからのお申込みは、20歳以上の方のみが対象となっております。20歳未満の方は、当行本支店窓口でお申込みください。
    2. 安定継続した収入のある方
    3. クレジットカードご利用代金支払口座として当行普通預金口座をご指定いただける方
    4. 保証会社(株式会社八十二カード)の保証を受けられる方。
      • お申込みに際しては、当行および保証会社による審査をさせていただきます。

「HaLuCa」商品概要、ご留意事項

家族カードの申込み条件はありますか?

家族カードをお申込みいただけるのは、「本人会員さまと生計を同一とする」次のいずれかのご家族さまです。

  • 配偶者さま
  • 満18歳以上のお子さま(高校生を除きます)
  • ご両親さま

銀行窓口でなければ申込みできませんか?

当行ホームページからお申込みいただけます。
お申込みはコチラ

申込みに必要な書類はありますか?

次の書類等をご用意ください。

  • 銀行へのお届け印
  • ご本人さま確認資料(運転免許証・パスポートなど)

申込みしてから「HaLuCa」が手許に届くまでどのくらいかかりますか?

お申込み方法により次のようになります。

お申込み方法 所要期間
当行本支店窓口でお申込み 約2週間
インターネットでのお申込み 約3週間

入会申込書のご返送時期により異なります。

ご利用について

一体型カードのATM利用方法を教えてください。

ATMご利用の際は以下の点にお気をつけください。

カード挿入方向
クイックカード(ご預金のお引出し・お預入れ等)としてご利用の際は、ご利用になるATM(IC対応・IC非対応)によりカードの挿入方向が異なります。カードの挿入方向はATMの案内表示やカード挿入の案内シールでご確認ください。

ATMでのご利用方法

クイックカード暗証番号(現在お使いのクイックカードを「HaLuCa」に切替えた場合)
申込書に記載いただいた暗証番号は、クレジットカードご利用のための暗証番号です。クイックカード(ご預金のお引出し・お預入れ等)としてご利用いただく場合の暗証番号は、現在お使いのクイックカードの暗証番号となります。

ATM手数料割引・年会費無料特典の継続条件を教えてください。

お申込2年目以降「HaLuCa」の特典を継続するには、以下(1)または(2)のご利用条件を満たしていただく必要がございます。

  1. 前年1年間に12万円以上のクレジットカードご利用
  2. 前年1年間に携帯電話・PHS料金を「HaLuCa」でお支払(クレジットカード支払)
    • クレジットカード支払お手続きの際、「カード会社名」の指定がある場合は必ず、「DC」をご指定ください。

「HaLuCa」のうれしい3つの特典

携帯電話料金の支払を「HaLuCa」の利用代金支払口座からの支払いとしたのに、年会費が請求されたのですが。

2年目以降のATM手数料割引・年会費無料特典の継続条件は、「HaLuCa」による「クレジットカード払い」です。預金口座からの「口座振替」でのお支払いでは、2年目以降の特典は継続されませんので、ご注意ください。

各種お手続きについて

「HaLuCa」申込み時にクレジットカード利用可能枠の希望を申し出ることはできますか?

クレジットカードのご利用可能枠は、当行および保証会社による審査により決定させていただきます。
ご利用可能枠については、カード送付時にお知らせいたしますので、ご確認ください。

ショッピング利用可能枠、キャッシング利用可能枠の変更(引上げ、引下げ)はできますか?

ご利用枠の引上げ
お近くの当行本支店窓口にてお申込みいただけます。ご来店の際は、ご希望のお手続きによりご用意いただく書類等が異なりますのでご注意ください。
ショッピング利用可能枠のみの引上げについては、 お電話での受付が可能な場合もございますので、カードセンターまでご連絡ください。
電話番号:026-224-5712
なお、利用可能枠の引上げのお申込みについては、当行および保証会社による審査をさせていただきます。ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • ショッピング利用可能枠の変更をご希望の場合
    1. 「HaLuCa」
    2. 「HaLuCaご利用代金決済口座」の「お届け印」
    3. ご本人さま確認資料(運転免許証・パスポートなど)
  • キャッシング利用可能枠の変更(キャッシング機能追加を含みます)をご希望の場合
    1. 「HaLuCa」
    2. 「HaLuCaご利用代金決済口座」の「お届け印」
    3. ご本人さま確認資料(運転免許証・パスポートなど)
    4. 年収を確認できる資料(所得証明書・源泉徴収票など)
ご利用枠の引下げ
カードセンターまでご連絡ください。
電話番号:026-224-5712

「HaLuCa」を退会したいのですが、電話で退会手続きはできますか?

退会は、お近くの当行本支店窓口のみのお手続きとなります。
一体型カードの場合で、退会後もクイックカードの利用をご希望の場合は、新たにご希望のクイックカードを発行いたしますので、お申出ください。
なお、退会にあたっては、ショッピングリボ等のご利用残高の全額返済が必要となります。

退会時必要書類:「HaLuCa」、「HaLuCaご利用代金決済口座」の「お届け印」、「ご本人さま確認資料」

すでに「八十二DCカード」を持っているのですが、「HaLuCa」を申し込むと自動的に退会になりますか?

「HaLuCa」のお申込みにより「八十二DCカード」は自動的に退会になりませんのでご注意ください。なお、「八十二DCカード」の退会をご希望の場合は、「HaLuCa」がお手許に到着後、当行へお申出いただくか、株式会社八十二カード「0120-82-8239」にお電話いただき、退会手続きをお願いいたします。

「八十二DCカード」は、「株式会社八十二カード」が発行するクレジットカードです。

「HaLuCa」入会後、「八十二DCカード」を退会する場合の注意点はありますか?

「八十二DCカード」の退会にあわせ、「八十二DCカード」で貯めた「ハッピーポイント」および公共料金等「各種利用料金決済」の「HaLuCa」への移行を希望される場合は、「DCカード退会届兼HaLuCaへのポイント等移行申請書」により退会のお手続きをお願いいたします。

  1. 一部の「八十二DCカード」は、「ハッピーポイント」および「各種利用料金決済」の移行対象となりません。
  2. 契約先によっては、「各種利用料金決済」を移行できない場合がございます。

詳しくは窓口までお問い合わせください。

「八十二DCカード」を持っていますが、「HaLuCa」を申込めば、「八十二DCカード」と同じクレジットカード利用可能枠となりますか?

「HaLuCa」のクレジットカード利用可能枠は、審査により決定いたします。そのため、「八十二DCカード」のクレジットカード利用可能枠とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

有効期限について

まもなくHaLuCaの有効期限が切れるのですが、新しいカードはいつ届きますか。また、何か手続きは必要ですか。

有効期限が近づきましたら、所定の審査を行ったうえ、有効期限月の前月上旬に、お届けのご住所宛に転送不要の「簡易書留」にてお送りします。
お手許に届いていない場合にはページ最下部記載の「カードセンター」までお問い合わせください。

有効期限更新カードが届きましたが、更新前のカードはどうなりますか。

以下のとおりです。

クレジットカード機能
お手許のカード券面記載の有効期限までご利用いただけますが、更新カードをご利用後は、お客さまご自身でハサミ等により裁断し、破棄してください。
クイックカード機能(一体型カードの場合)
以下のいずれか早いタイミングでご利用いただけなくなります。
  1. 現カードのカード券面記載の有効期限の翌日以降
    • 券面に「有効期限06/21」と表示がある場合の有効期限は「2021年06月30日」です。
  2. 更新カードのご利用後

詳しくはこちらにてご確認ください。

有効期限更新カードについて

まもなく有効期限を迎えますが、手許のカードを紛失しました。

再発行のお手続きをされずに、有効期限を迎えますと有効期限切れのため、再度お申し込みが必要となります。お早めに再発行のお手続きをお願いします。

HaLuCaのお申込みはこちら

HaLuCa会員の方はこちら
【カードセンター】

平日 9:00~17:00(銀行休業日を除く)

お電話でのお問い合わせはお気軽に

音声ガイダンスより操作してください。
月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3を除く)

一部のIP電話(050番号のIP電話等)からは、ご利用いただけない場合があります。
NTTの固定電話もしくは携帯電話をご利用ください。

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